P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

3月14日(Pちゃん)

2011年03月14日 | 日記
今日の誕生花 「アーモンドの花」

花言葉 

『希望 真心の愛 永久の優しさ』



そして 「カモミール」



花言葉 

『あなたを癒す 逆境に耐える 親交』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、最寄のJRの駅で電車を待っておりました。

窓口にお客様が4~5人が並んでおられました。
対応していたのは、若い青年の駅員さん一人きり。

切符を払い戻してほしいという旨で、訪れている方たちが多いようです。

東京へ行く予定だった男性が、無事に切符払い戻し終わり、帰られました。
次に並んでおられたご婦人が、また、同様に払い戻しの話をしたところ、

『申し訳ありません。これで窓口にお金がなくなってしまいました。』

と駅員さんのお詫びの言葉が耳に入ってきました。

そんなことが、あるんですね。
きっと朝から、何人もの方から同様な依頼を受けていたのでしょうね。

払い戻しができるという証明書を書きますので、これでいつでも、富山駅など他の窓口で
現金にかえてもらえます、とのことでした。

私がその駅の待合室にいた20分くらいの間、お客様は、誰一人文句や愚痴や暴言など
吐かず納得して、立ち去っていかれました。

今は、そんな事態になっても、皆の心が広く深くなっておられるんですよね。


もっと、苦しい辛い環境の中で生活してる人たちがいる。
不安と恐怖に闘いながら、復興を待ってる方たちがいる。

そして、そのようなお立場の方たちが、きちんと1列に並んで、水や食料を得るために、
静かにまっておられる様子を観ておりました…。

頭がさがる想いでいっぱいです。
目頭が熱く、胸が苦しいです。。。

一人一人が、今自分にできること、考えながら行動することが大切なんだと思います。

私は、仕事で、普段サポートしてくれている千葉が一時的にクローズしてますので、
人員不足がおこり、お客様にご迷惑をおかけしている現状があります。
不出来ながらも他の方たちと協力しながら、できる範囲でここ富山で仕事に従事していこうと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿