P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

P-chan組ライブ IN ふらいぱん(Mくん)

2015年04月27日 | 日記
   4月25日(土)、いつもお世話になっている、「Bistro ふらいぱん」さんでP-chan組のライブをさせていただきました。

          

   こちらでのライブは2回目で、前回は平成15年10月の「ワインを楽しむ会」でちょっと歌わさせていただきました。

   今回のライブは、表向きは「P-chan組ライブ」ですが、実はいろいろと仕掛け(サプライズ)が、、、、。

   来店されたお客様には、まずは午後6時半から美味しいお料理を。

                   

   さて、お食事のあとはいよいよP-chan組のライブです。

                                   

    P-chan組は、昭和歌謡が中心です。 今回は(今回も)、ワイヤレスマイク4本を準備し、「皆さんと一緒に歌う」コーナーで盛り上がりました。

                     

   楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後の曲も終わりました。

   最後のご挨拶をしたところ、お客様から思いがけずアンコールがありました。(これがサプライズ①)

   予定していた(?!)アンコール曲を歌おうとしたところ、突然マスター夫人から、「待った!!!」の声が!!?

   何と、「P-chan組の歩みをご覧ください!」とプロジェクターから「3分で分かるP-chan組」という映像が

                      

   順番に流される画像が、、、、。何と若い髪の毛ふさふさだし、、。 あ~びっくりした(サプライズ②) その後は、アンコール曲を歌いました。(35年前の曲)

  とどこおりなくP-chan組のライブが終わったので、ふらいぱんマスターの最後のご挨拶。やおらマスターが会場の皆様にお礼の言葉を、、、、と言うところで、

  マスター夫人から「待った!!!」の声が(サプライズ③の始まり)

  なんと、今年、ふらいぱんさんは開店35周年なんですって 

  で、「ふらいぱんの歩み」の映像とこれまで「ふらいぱん」さんで、マスターやマスター夫人とともにお客様のおもてなしをしていたスタッフの画像やメッセージが

  放映されました。
                      

  もう、このあたりから、会場のみなさんや、もちろんマスターは涙うるうるです。(僕も他の人にわからないように何回も木綿のハンカチーフで涙をふきました、、、。)

  さて、その後気を取り直し(?)マスターから、現在ふらいぱんさんを支えているスタッフの皆さんの紹介がありました。(サプライズ④)

  そして次に、たまたま、今日お誕生日を迎えられたかわいいスタッフのお嬢さまに、マスター夫人から、お誕生ケーキのプレゼントが(サプライズ⑤)

                      

  会場の皆さんで「Happy Birthday」を歌ってお祝いしてあげました

   今日のいろんなサスライズでびっくりしたマスターと夫人の会話も絶妙

                 

  そんなこんなでようやくサプライズも終わり、マスターの最後のご挨拶を、、、、。ところが、世の中、そんな甘いもんやおまへんのや!!(なぜか急に関西弁?!)

  マスターがご挨拶されるところでP-chan組が阻止!!? (サプライズ⑥)

  「P-chan組からマスターに捧げる歌」(一人の手)をプレゼントし、マスターと一緒に歌いました。



                    

    いろいろあった笑いと涙のP-chan組ライブでした。サプライズ⑤まで知っていたのはマスター夫人と、画像作成していただいた丸ちゃんでした。

  でもサプライズ①から⑥まで全部知っていたのは、僕たちP-chanの二人で、何も知らなかったのは、ふらいぱんのマスターでした

    今回のP-chan組ライブ(サプライズ)、大成功の内に終わりました。皆様ありがとうございました。ふらいぱんさんもこれからも40年~50年を目指しての

  ご発展をお祈りしております。P-chan組の方は、、、。う~ん、僕の体が続くまで、、、かな?
   


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿