P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

P-chan組 ライブのお知らせ~♪(Pちゃん)

2013年09月07日 | 日記
ようやく秋の気配がそろりそろり~♪
朝晩は涼しくなってきましたね。これからが夏の疲れがでてくる時期ですよ。
皆様、お身体大切にね。。。

さてさて、とってもカジュアルなスタイルのワイン会でライブをさせていただきます!

        

  『リンキン・シードル・ド・トヤマ ノード・ボォ・トーク』

■9月12日(木)午後6時30分~9時30分

場所:総曲輪 グランド プラザ

出演者: ぴあの舞トリオ
ユーミンバンド
      石黒健一&山口真弓
      マツバラーズ
      P-chan組

お一人様 3000円(フリードリンク)

※「RinKin Cidre de Toyama(リンキン・シードル・ド・トヤマ)」という富山県産のリンゴの微発泡酒シードル。発売記念パーティーが開催されます。

そのようなお洒落な記念イベントでライブをさせていただけるなんて…。
大丈夫なのかしらん??(笑)

   

                    

今回お声をかけていただき、はじめてこのお酒のことを知りました。
いつものことながら、勉強不足ですみません。。。
8月3日の北日本新聞にしっかり掲載されてました。

果樹から落ちて、商品価値が低くなったリンゴを有効利用しようと企画。呉羽地区と黒部市の農家から果実を提供してもらい、氷見市の醸造所で製造されたもの。
ふじ、さんさ、王林の3品種を使用。すっきりとした辛口で、どんな料理にも合うとのこと。
ラベルにもこだわり、ナイフでむいたリンゴの皮をかたどったものを瓶に巻き付けられた。。。

    
    
落下した果実から生まれたお酒。そう、これこそが忘れちゃいけない、物を慈しむ心。
もちろん、農業振興という意味合いもあるけれど。。。

よく台風で落ちた果物や、キズがついたり形があまりよくない野菜を、安価で販売したりするニュースを見聞きするけれど、
こうやって違う形で生まれ変わって、私たちに届けられる方法もあるのね。

スムージーとか作る、そういうミキサー類の販売と提携して
再生を待つ食物達と一緒に売ったらいいのになぁ~~♪

これからはエコの考えも、コラボすることで相乗効果が発生するのではないかしらん??
なんて、勝手にまた一人で妄想しております

平日木曜日の夜ですが、どうぞ、こちらのお酒を味わっていただきたいと思います。
私たちと、一緒にライブさせていただくみなさまの音楽も、ゆっくり楽しんで行ってくださいね!