織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

入荷 岡本芳久さん AGO PAIX LABO の器

2018年03月05日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。



土曜日日曜日は沢山のご来店ありがとうございました!



昨夜は雷鳴轟く春の嵐でしたねー。
春眠暁を覚えずと言いますが、あの雷鳴ではそうもいしません(涙)



さて入荷です。

新しい作家さんの器が届きました。

岡本芳久さんの器と奥様の岡本有希子さんとのコラボ、AGO PAIX LABO(あごべらぼ)の器です!



岡本芳久 釉彩飯碗(藍)3024円



岡本芳久 釉彩マグカップ(藍)3024円


岡本芳久さんとは偶然個展でお会いしてその作品に一目惚れ!
その場で織庵での取り扱いをお願いしました。

厚みと艶のある釉薬を掛け分けし奥行きのある模様の器はしっかりとした土味が手にしたときの満足感を感じます。


また奥様有希子さんとのコラボの器は趣を変えたカラフルさ!
一瞬で目を引く元気な色使いは食欲アップ間違いなしです!



 AGO PAIX LABO カラフルタイル碗(大)2808円 (小)2592円



出来上がった分ずつ少しずつ送ってくださるのでまたこれからも楽しみです。





【開催中!です】



門脇 美香江

器展

2018年 3月2日(金)~3月18日(日)









すこし不思議な絵本のような世界。

​お待たせしました!新作の器展です。

カップ類を中心にお皿やボウルなど。

不思議で可愛い門脇さんの器が揃いました!


楽しみにお待ち下さった門脇ファンの皆様はもちろん、初めてご覧になったお客様にもお買い求め頂いて有難いことです!

今回は特にマグカップ類が沢山作って頂きました。


模様の異なる楽しいマグカップは贈り物にもとても喜ばれています。

器にあるHAPPYの文字が使うときにウキウキを運びますよ。


どうぞよろしくお願いいたします!