はかせの日記

パーソナルトレーナー篠田和明(はかせ)の日記。
外遊び大好きです・・・遊び過ぎ!?

北温泉の効能

2013-09-07 | エクササイズ

なんだかトトロとの入浴しかしてない切ない旅みたいだったので、

こちらの女子との華やかな写真も載せておきます。

みんな楽しかったようで良かった。

華やかさと切なさ。

この落差が何とも面白い。

 

この温泉の効果は実感できました。

肘にあった傷口の跡や足裏の薄皮がボロボロと剥けて、

その下にスタンバイしていたプリプリの皮膚が現れてきた!

ぬるめのプール風呂で泳いだり歩いたりすることでエクササイズ&長湯し、

上層の高温温泉で熱刺激を与えた。

このエクササイズと温度の違いによる入浴時間の長さが

皮膚の再生によかったのだろう。

 

あわせて、7つの温泉どうしは離れているため、

毎回服を着替えて移動しなければいけない。

この時間がまた、体温を下げたり水分補給したりする

『強制インターバル』となり身体への負担を軽減している。

 

市営プールでは1時間に1回の安全点検のため

全員をプールからあがらせるが、あれと同じこと。

あれがあるから一日中プールで遊んでいられるのだ。

『強制インターバル』の重要性を実感した。

行っている時は「いちいちメンドクサイなー」と思うのだけどね。

それはプールと同じなんだ。

 

日本人の入浴に対する愛が身体に沁み渡ります。

温泉があるから、温泉を求める人がいるから、

日本であり日本人なんだ。

温泉に浸かって、日本と日本人を実感しよう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

はかせ(篠田和明)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のスカイプレッスン | トップ | 延髄が冷えてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。