はかせの日記

パーソナルトレーナー篠田和明(はかせ)の日記。
外遊び大好きです・・・遊び過ぎ!?

伊吹山の花

2015-08-24 | 旅の記憶

8/19(水)は「新・花の百名山」にも選定されている

伊吹山(1377m)に登りました。

今回で4回目。

 

木陰が全然ないもんだからほんとに暑かったぁ~。

そこで見つけた花を載せます。

カワラナデシコ

シモツケソウ

オトギリソウ

コイブキアザミ

キオン

ルリトラノオ

 

『みんなの花図鑑』のお陰で少しずつ名前を憶えてきました。

そうなると足元ばかり気にして景色が疎かになるんだよな~。

 

平地よりの伊吹山とヤマトタケル像

2合目

3合目

5合目

山頂(白山方面)

山頂(琵琶湖方面)

 

なかなか完全な晴れの日に登れない伊吹山。

次は秋の安定した時期に登りたい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

はかせ(篠田和明)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の置き所 | トップ | 歌=息抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kari)
2015-08-24 22:42:22
こんばんは。
その中の花を3つくらい見たかなあ。カワラナデシココイブキアザミ、ルリトラノオ。でも、みんな終わり頃。シモツケソウ見たかったなあ。
返信する
kariさんへ (はかせ)
2015-08-25 09:39:35
今なら山頂の花畑のシモツケソウ最盛期ですよ。
秋も登る予定なので一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。