はかせの日記

パーソナルトレーナー篠田和明(はかせ)の日記。
外遊び大好きです・・・遊び過ぎ!?

手打ちそば処鎌倉武士

2016-06-15 | 旅の記憶

鎌倉にて十割そばを食べた。

10割、100%そば粉ということだ。

 

つなぎ粉を一切使用していないので

グルテンアレルギーの人もこれは大丈夫らしい。

 

ただつなぎ粉を使用しないため

高度な蕎麦打ち技術がないと麺として成り立たない。

茹でている間にボロボロになるか食べてもパサつくこともある。

 

今回食べた十割そばはそういう欠点がなく

麺として丈夫で、豊かな甘い味わいがありました。

「ここの店主・・・やりおるな!」

と唸った次第です。

 

鎌倉宮、瑞泉寺方面に行かれる際は是非立ち寄ってみて下さい。

手打ちそば処鎌倉武士(たけし)

普通の大きな食卓をお客さん皆で囲んで食べるので

大家族になった気分も味わえます(笑

 

 

篠田和明(はかせ)より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒 | トップ | 祝100回 にこにこ体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい鎌倉 (空豆)
2016-06-16 22:16:46
鎌倉が賑わう時期ですね(*^^*)
少し足を延ばして関口牧場のソフトクリームも
お試しくださいませ
牛さんに感謝のソフトクリームです
三浦近郊は、海も山も豊かで最高❗️
返信する
空豆さんへ (はかせ)
2016-06-17 16:59:54
ホント賑わいますね~。
鎌倉からバスで京急線に抜けるコースも良いですね。
あちらはあまり開拓してこなかったので、
次回はそちらサイドを回ってみます。
関口牧場情報ありがとございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。