はかせの日記

パーソナルトレーナー篠田和明(はかせ)の日記。
外遊び大好きです・・・遊び過ぎ!?

BOSS竹田城址編

2016-03-02 | はかせの部屋

久しぶりにCM動画で笑った。

 

「スケジューパンパンです」の下りが最高!

無表情&早口だから機械みたい。

そこが外人の日本語と非常にマッチしてるんだな。

 

この宇宙人シリーズは動画検索して全て見てみよっと。

前回の家族旅行で竹田城址に行けなかったことが悔やまれる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

はかせ(篠田和明)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑TIME186 | トップ | 靖国神社の御朱印 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野面積み (kari)
2016-03-03 20:18:57
こんばんは。ご無沙汰です。私は「野面積み」で引っかかりました。こちらの苗木城という山城にも野面積みが見られるんですよ。
返信する
野面積み (kari)
2016-03-03 20:21:48
こんばんは。私は「野面積み」で引っかかりました。こちらの苗木城という山城でも野面積みが見られますよ。
返信する
kariさんへ (はかせ)
2016-03-05 00:07:26
情報ありがとうございました。
『のづらづみ』と読むのですね。

ダイナミックな初歩的な積み方みたいですね。
不安定に見えても多くの震災を耐え抜いているという事実。
昔の人の微妙な部分が分かるセンスが活きているのではないかと思います。

身体の使い方もそうですが、
この石積み技術&伝統を失わせてはいけないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。