はかせの日記

パーソナルトレーナー篠田和明(はかせ)の日記。
外遊び大好きです・・・遊び過ぎ!?

ランドリーハンガーで脳トレ

2019-02-13 | エクササイズ

ランドリーハンガーという名前だそうです。

この記事を書くにあたり初めて知りました。

このランドリーハンガー、

洗濯ばさみの数が多くなるほど難易度が上がるのです。

水平を保つその難易度が。

 

このハンガーに吊るものと言えば靴下、手袋といったペア物もあれば

帽子やハンカチといったシングルものもある。

重さもバラバラなものを大量に吊り下げて最終的にいかに水平にできるか。

これはもうバランス感覚を鍛えるトレーニングでしかない!

 

脱水槽から獲物を手に取り、

その重量を即座に察知し、

然るべきバサミを想定し、

吊るしせしめる。

その際、指先以外の皮膚が濡れた洗濯物にあたり「チベタ!」となれば負けだ。

 

上の写真のように洗濯ばさみが色付けされてないと更に難しい。

以外に迷うのだよ、バサミ林に。

 

と毎日ニヤニヤしながら家事を楽しんでおります。

脳トレとアングルを変えるだけで楽しくできますよ。

 

はかせ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルキアの簡単な捕獲方法 | トップ | カカトは後輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。