黄金日記

ougonblog

夏夜散歩

2010-07-21 | ノンジャンル
今、22時。

新しいうちに越してきてから洗濯機がまだ届かないので、コインランドリーへゆく。

公園を通り抜けていると、こんな時間にブランコをこぐ人達、ベンチでビールを飲むカップルがいた。

おばさんがちりとりとゴミ拾いに使う長い道具を手にして現れた。そしてゴミを拾い始めた。

「こんな時間にご苦労さまです。私、ここに越してきまして…」なんてさりげなく話し掛けてみた。するとおばさん気さくに話しをしてくれた。「私、すぐそこの者なんですが、ゴミが気になって拾いにきたんですよ。」と話された。ベンチの下をみるとタバコの吸い殻がたくさん落ちていた。「この公園は、巡回に男性の人が二人くるんですよ。この木はなんだったかしらね、あっちの木は確か桜だったような…、ここはいい街ですよ。」と教えてくれた。

コインランドリーで洗濯が終わるまで、近くを散歩してみた。

木で出来たすべり台に腰掛けてひと休み。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿