gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナに負けず頑張ろう!!

2021-08-06 17:49:00 | ノンジャンル
12時頃、1回目のコロナワクチンを打ってきました。
近所で人気の子供クリニック、実は一度行ってみたかった病院でした。(行ってみたいカフェじゃなくて、病院ってあるもんです(笑))大人なので子供クリニックに行く機会はなく、どんな先生でどんな看護師さんがいるのか、院内はどんな雰囲気なのか、灼熱の太陽の中、日傘をさしてとトコトコ、ワクチン摂取の不安よりもそっちの興味でちょっとウキウキ行ってきました。

名前を呼ばれて部屋に入ると、先生の机の上には注射器が山積みになっているのを見てギョッとして(2秒)荷物を置いている時体調を聞かれて問題なし(3秒)椅子に座りだし、ちゃんとついたかお尻?って瞬間にもう打たれた(5秒)「ありがとうございました〜!」なんと退出まで10秒という速さ(笑)先生スゴ技です!!私の次の人もその次の人も10秒、いやもっと早かったかも!!(笑)

(不安にされることなく効率よく、なるほど作戦を考えているんだなと思いました。)

それから15分院内で待機。(容態に問題なければ帰宅という流れ。)

看護師さん達は、摂取しに来た皆さんに明るくテキパキと対応。安心できて元気まで貰っちゃいました。口コミ通りとてもいい病院でした^^♡


帰宅後うわさ通り筋肉痛のような、また蜂にさされたみたいな?感じがするけど食欲もあり問題なく元気です。(時間とともに、手を上げるのが辛くなってきてるけど大丈夫だろう。)
摂取2回目の方が熱が出るって聞いてるから心配だけど打つしかない。

皆さんコロナに絶対に負けず頑張りましょう!!(オー!)



話は変わるけど、1月2日に天国に行った父が、先日、夢に出てきました。
父は「この世にどうやったら出てこれるかわかった」と言っていた(笑)父の肩をつかんだら本当に肉付感があってリアルに生きていたのでとても不思議でした。また夢で会おう!お父さん宜しくね!
また月命日の2日にお線香をあげて写真の父に話かけたら泣けてきたけど、「しっかり生きなくちゃ」ってそう思ったよ。



さて、明日はまたカバー曲のレコーディング撮影をする予定です。
(腕の痛みが治まってますように✨)


(この写真は先週のコーラスのレコーディング。髪をまとめて気合い^^
最近コーラスするのが楽しいよ♪)



今年から、コロナ自粛期間中新しいことを始めたくて、前々から考えていたカバー曲を歌ってみたという企画でYoutubeに動画を載せ始めました。

観てくださる回数も徐々に増えてきてとても嬉しく思っています^^

『聴いてくれたみんな!!どうもありがとうー♡♡♡』

引き続きお楽しみに。


ワインレッドの心 /玉置浩二 cover by 黄金の手


魅せられて/cover by 黄金の手


Forget-me-not /尾崎豊 cover by 黄金の手






〜愛は絶え間なく流れているよ♪黄金の手Reina〜



自作動画 第一弾!『ワインレッドの心』をUPしました

2021-02-26 23:39:00 | ノンジャンル
黄金の手自作動画 第一弾!『ワインレッドの心』cover by黄金の手 

youtube にアップしましたので、ぜひみてください!!

ずっとオリジナル曲を発信し歌ってきましたが、ここ数年、病院や障害者を支援する施設での訪問ライブや、ゴールデン街にあるモモコさんのお店「こう路」でも、名曲のカバーをやる機会が増えて、いろんな歌を覚えました。

ジャックさんとスタッフをしてくれているしほちゃんにカバー曲やってみたいな〜と相談したことがきっかけで、去年からレコーディング&制作が始まりました。そして第一弾が完成。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※メンバー自作でミュージックビデオ作ってみようと一念発起!
思い切ってカメラ&照明・動画編集ソフトを揃え、ジャック・伝ヨールスタジオで制作に取り組みました。
ジャックさんアレンジは少し遊んでしまって、原曲とは違う所、多々有りです。

(カメラ・編集:ジャック・伝ヨール、私も撮影に参加してギターの演奏シーン撮りました。)


よかったらyoutubeへいいねボタン、チャンネル登録お願いします♡



(父上様、皆さんからたくさんの温かなメッセージ頂きましたよ!天国から応援していてくださいね。)








お父さんありがとう

2021-02-22 00:30:00 | ノンジャンル
父が、1月2日突然天国へ旅立ちました。



まだ時折、発作のように涙が流れますが、49日が無事に終わり、
こうして文章も書けるくらいになんとか気持ちが落ち着いてきました。



父が旅立ってから、太陽の光がこの世界を照らしだすと私は
「絶望の世界に光なんかいらない」そう思って、初めて太陽を嫌いました。

しかし東京に戻り、新しい朝を歩き出した私を照らす太陽の光に、
ふと父を感じたんです。そして、父の戒名には「明、光」の漢字がついているのを思い出しました。


「ああ、父はあの光になったんだね。私を温かく照らしてくれているんだね。
ありがとう。」それから、太陽を見上げると父を思い出す日々です。





私が生まれてからいつどんな時も、温かな愛で支えてくれた父に、永遠の愛を送ります。


歌が大好きだった父の血を受け継ぎ、私の歌人生を精一杯生きて行こうと思います。






父が旅立ちました

2021-02-04 21:57:00 | ノンジャンル
大好きな父が1/2の朝、急にこの世を旅立った。

私はまだ悲しみの中にいる。



10月18日(日)21時〜「すなふきん」で歌います

2020-10-04 21:33:00 | ノンジャンル


暑い夏が終わり、この秋はプライベートでも新しいことにチャレンジしたい気分。
髪は久しぶりに伸ばしてみようかなと思っているところだよ。

活動の方は、6月からコレーディングをしてきて、今、撮影準備をしています。







♦️10月18日(日)21時〜「すなふきん」で歌うことになりました。

こんな時代だからこそ、皆さんとの交流を大事に心を込めて歌いたいと思います。











7月は小室等さんのライブも行われたすなふきん。
オーナーよう子さんはとても素敵な方。




ライブはソーシャルディスタンスを守り行われます。
『定員15名!』
マスク持参でお越し下さい。






みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!


        

      

         黄金の手Reina 〜愛は絶え間なく流れているよ〜