ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

井頭公園ローズフェスタ

2018-06-03 22:53:47 | ドライブ
今年もバラの季節になり真岡の井頭公園の「ローズフェスタ」へ行きましたが、1週間早く行けばもっときれいなバラの花を見られたことでしょう
って、毎年こんな事を口走ってます(笑)











早朝ですとバラの香りが強く感じられるとのことでしたが、それぞれのバラの香りをクンクンして来ました
きれいな花を見てテンションアゲアゲで、木漏れ日の井頭公園をウォーキングして来ちゃいました

若い頃はツルバラのアーチのあるお庭に憧れてたんだけどなぁ
家のミニバラのアーチは棘が痛くて中途半端でイマイチ残念な状態です
来年はもうちょっと頑張ってみようかな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲巌寺と大雄寺 | トップ | らっきょう漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇素敵ですね。 (yusuge)
2018-06-02 21:43:13
六月は、大好きな季節です。
薔薇に囲まれてお庭でお茶を・・・
そんな庭が欲しいですね。
サクランボがきらきら、雨粒がきらきら
沢山歩いて気分爽快ですね。

井の頭公園? トーキョーって
一瞬思っちゃいました
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2018-06-03 06:19:41
>ツルバラのアーチのあるお庭に憧れ・・・
ロマンチックで理解できます
我家の道向かい宅は そんな雰囲気のお庭です
綺麗なお花を見ると 和みますね。
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2018-06-04 21:47:20
薔薇の咲くこの時期には毎年のように訪れている井頭公園、私も東京の井の頭公園と思い違いして真岡の井の頭公園と記してしまったこともありました。
沢山の薔薇の花には高貴な名前が付いていることが多いです

花により違う微かな香りを楽しんできました
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2018-06-04 22:28:55
おばさんのロマンチックな気持ちを分かって下って嬉しいです
子供の頃、近所に薔薇のアーチのある素敵なお庭がありその頃から憧れがありました
我が家の庭には深紅の大輪の薔薇が30年近く何の手入れもしないのに咲いてくれています
お気に入りのクリーム色の薔薇はいつの間にか無くなってしまい残念です
鉢植えで買ったミニ薔薇を地植えにしたら元気よく育ってくれているので
来年はもう少し素敵なお庭にしたいですねぇ
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事