ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

春らんまん

2006-04-18 12:58:45 | お出かけ
そろそろ”花見山”の桜もいい頃かな?と福島県のHPを見たら

週末で言うと15、16日か22、23日辺りが良さそうで

22、23日は行けないので思い立って16日に混雑を

覚悟で時間をずらして行ってきた3年前は時期が遅かったので

車で近くまで行けたが今回は最盛期で駐車場も無いだろうと

臨時駐車場からシャトルバスで行った。時間をずらしたのに

バスに乗るのに並び、バスは道が渋滞してるから来ないし

着いたらすごい人でWCもずらーと並び大変だった。

でもあの花の綺麗さを見たらどの人々もうっとり

”花見山”は桜だけではなく色んな花が咲いて色とりどりで

ホントキレイ

でも・・かえりの車の渋滞、丁度競馬の開催日だったらしく

駐車場から福島西ICまで15分位の距離を1時間も

かかってしまった。

花見山人気も年々すごくなっているようで大型バスも

すごい数停車していた。しばらくは桜見物は行かなくて

いいかなと思った。

 山の上から     

  紅梅。今年は梅と桜が一緒に見られた

 桜の山 
 白梅        まさに桃源郷 

ボケの花も咲いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットのおかげ | トップ | 築地でお寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事