ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

伊勢正三コンサート

2018-07-23 21:51:52 | 日記
        連日の酷暑で心身共にお疲れ気味の今日この頃、外出するにも勇気がいるような日が続いていますね

        隣町で開かれる伊勢正三さんのコンサートのペアチケットが当たる情報が地元紙に載っていたので

        1枚だけハガキを出してみるとコンサート3日前に当選のハガキが届きましたヽ(^o^)丿ヤッター!

          昨年8月も地元の文化会館で同窓会コンサートにもハガキ1枚でペアチケットが当たり主人と
                    しばし懐かしい歌に酔いしれ口ずさんでいました
        西城秀樹さんも出演されて元気な姿を見せてくれましたが突然の訃報に只々驚き悲しみでいっぱいです


  
    本日ハガキを窓口でチケットと交換して座席を確認しましたら前から15列目でほぼ中間地点で見やすい所でした


             
                    こちらは頂いた色々な公演資料に入っていたLIVE BESTのCDの案内です。


   力強いアコースティックギターの演奏から始まり、懐かしい曲の数々に酔いしれ若かりし頃の自分と重ね合わせ胸キュン状態です

   MCでこの会場は4回目で帰ってきた感じだとか、余笹川や那珂川など地元に関する話をしてくれ地元民としては喜び一杯です
   さかんに那須という言葉を使ってくれ、かぐや姫の「湘南 夏」を「湘南 那須」と言い換えて歌ってくれたりサービス感満載で嬉しかったです

             「なごり雪」はもちろんアンコールで「22才の別れ」など4曲を歌ってくれ
             白髪の方も大勢いながらスタンディングで大盛り上がりの中、終演となりました。

                  2回もコンサートが当選するなんて私って何か持ってる?(笑)
            運が良いのは嬉しいけれど、今使い切ってしまうのは困るので程々に良い運が長く続きますように・・・
                         と願うのは欲張りでしょうかね












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょう漬け | トップ | 花火大会の日にお家でBQ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (yusuge)
2018-07-25 22:44:50
コンサートチケットが当たるなんて、うらやましいです。いわゆる懐メロが嬉しい世代に私たちもなったんですね。伊勢正三と言えば、なごり雪や22才の別れなど・・青春時代を思い起こす歌ですよねぇ。

西城秀樹が亡くなったのには、かなりショックを
受けました。リアルタイムではファンではなかったのにあの時代を一緒に生きた若者として、彼の死は切なかったですね。

いまになってようやく歌の上手さや、人柄の素晴らしさに気づきました。バラード系・・特にブルースカイブルーは胸が苦しくなりました。

実はお正月過ぎから、寺内貫太郎一家を全回見てましたから、なおのこと懐かしく思ってました。かけがえのない青春時代、旦那様と一緒に
思い起こせるなんて、素敵な時間でしたね。

想い出を心に描きながら、これからも元気で
過ごしましょうね。
返信する
ラッキーでした (おちゃ5)
2018-07-27 22:15:55
コンサートチケットが2回も当たるなんて
思ってもなかったので嬉しかったです

伊勢正三さん、以前のような声が出て無かったけれど
1曲1曲に自分の青春を重ね合わせて切なかったり懐かしかったり・・・

私も西城秀樹さんのファンではなかったけれど
仲間に支えられながら、なんでこんな思いまでし
て出演するのだろうと
内心思ってたんですが亡くなった後で歌への強い思いを知って遅まきながらファンになりました。

最近BSチャンネルでフォークや四畳半ソングを聞く事が増えて
老いゆく自分自身を感じずにはいられません
でもまだまだいろんな事を経験して元気なおばさんで頑張りますよ

返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2018-07-30 06:58:45
フォークコンサート 羨ましいです
もう一度 あの頃に戻れたら・・・ と思うのは
皆さんと同様です。

9月から クロマチック・ハーモニカ体験講座を受講する事にしました 6回コース無料なんですよ。
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2018-07-31 22:05:46
青春時代に戻って歌に酔いしれたひと時でした
大した青春もなかったんですがね(笑)

小学生の頃はハーモニカが得意だったんですが
クロマチック・ハーモニカって優れモノなんですね。
色んな曲も吹けて脳の活性化にも良いようで
一石二鳥以上の効果がありそうですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事