ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

新潟のツアーと誕生日

2022-12-30 21:57:09 | 日記
12月初め今年最後のお出かけをしてきました
12月の私の誕生祝い旅行と銘打って久しぶりのツアーに参加しました

12月後半には大雪で大変なことになりましたが家を出る時は眩しいくらいの晴天で、まさか越後湯沢駅で初雪に遭遇するとは思ってもいませんでした


[越後うまいもんのツアー]と言うだけあって六日町で炙りのどぐろやウニ、いくらなどの特上海鮮丼
ホテルでの食事や紅ズワイガニ1杯とへぎ蕎麦御膳の昼食など美味しい物を堪能しました

1日目の見学地は豪農 目黒邸や酒蔵で10種類の日本酒の試飲、白鳥飛来地で有名な瓢湖で白鳥を見てきました


2日目は弥彦神社と西福寺・開山堂

幕末の名匠、石川雲蝶の日光東照宮を思わせるような豪華な彫刻、絵画、漆喰細工など見学して来ました


そして私の誕生日

母から今年は左側のシクラメンを、右側は昨年のプレゼントで今年もきれいに咲かせることが出来ました


毎年お友達から誕生祝いとクリスマスのプレゼントで手作りのシュトレーンを頂きました


我が家ではハイキングや登山でアウトドア料理をしたり家ではBBQをするので息子夫婦から「カセットガス炉ばた焼器」の
焼き鳥や海鮮焼を楽しんでみたいと思います

遠くの友達や近くの仲間、義姉や姪など沢山のお祝いメッセージを頂き幸せな誕生日を過ごすことが出来ました
皆様のお心遣いに感謝した日でもありました。
歳を重ねていく不安もありますが、一日一日を大切に生きたい思います





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名山と赤城山 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2023-01-02 06:55:16
ご夫婦での旅でしたかね?

沢山の誕生日祝い 嬉しいですね
何時までも 元気で過ごせますように ご自愛くださいね。
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2023-01-04 22:30:20
いつもの友人夫婦との旅でした
そろそろツアーに参加しては、とのお誘いで実現しました(^_-)-☆

歳を重ねる重さ、この世に生を受けた特別な日なので祝ってもらえるとやはり嬉しいです
年々健康の大切さを感じて来てますので留意して過ごしたいと思います
返信する
Unknown (yusuge)
2023-01-09 19:44:07
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
(私はすでに春先に6○才が目の前ですよ。)
楽しい誕生日ツアーいいですね。
新潟も近いですよね。なぜか富山からは意識的に遠い
んですよね。(新潟は関東圏だからか・・・)
家族や友人からもお祝されて幸せなお誕生日、
大切に1年1年過ごしたいですね💖
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2023-01-09 22:04:27
ありがとうございます。
パソコンを開くのは夜だけなので
何かと忙しかったり眠かったりでUPするのが暮になってしまいました

自分たちなりにツアー解禁としても
まだ近くへの旅となりました🚅
今年は少し遠方へも行けるかしら?
健康診断の結果に一喜一憂するようになってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事