ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

写真の整理

2011-02-16 21:51:30 | 日記
先日パソコン教室で
写真のネガを読み込む機械を使わせてもらったが便利(^o^)丿

でも、少し前にネガを処分してしまって・・・
こんなものなんだよなぁ

増えに増えたアルバムの写真。
写真も劣化するしどうにかしたくて探すと あった
安いしどんな物かと取り寄せたら
サクサクと写真を読み込んでくれる(^_-)-☆
普通のスキャナでも読み込めるけどこちらの方が簡単
でも、写真を全部読み込むには気が遠くなりそう





これをやる前に
取りためたビデオをDVDにすることの方が先にしなきゃならないし

やりたい事が沢山あって・・・どうしよう
まとまった時間があればなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 観劇会に参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の整理! (tonton)
2011-02-19 10:18:39
ほんと!写真の整理は大変ですね。
私はPCの中にたまりにたまってます。
たまにCDに移すのですが、移してもほとんど見ません。
やっぱアルバムかなと思い、スクラブブッキングを作成をしてみたりもしましたが、(リスニングテープ等を使ったりして)これまためんどううなのです。
とりあえずCDに入れ、後でまとめようと思いつつ、画素数を大きく撮っているのでPCが重くなるばかりです。
撮ったらすぐに整理しとく事を、心がけなくてはと思うわたしでした。
返信する
tontonさん (おちゃ5)
2011-02-19 22:26:04
私のパソコンも写真で重くなってたので
外付けの小型ハードディスクに入れっぱなしで
あまり見ることも無いし・・・

今読み込んでるのは昔の写真なので
「こんな事もあったなあ」
などと感慨にふけりながらで
余計時間がかかってます(^^♪

やっぱり撮った写真はすぐに整理してコメント入れたほうが良いですね
段々物忘れが激しくなりますもの
(私が・・ですよ

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事