ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

三十何年ぶりに赤羽へ

2011-10-09 23:51:11 | お出かけ
中学まで埼玉県の川口に住んでた時は何かと赤羽へ行ってたけど
三十何年ぶりに行ってきた

赤羽の駅前の商店街でその頃の唯一の贅沢で「鰻の佃煮」を買い
古びた朝鮮料理屋さんで焼肉を食べ(それがすごく美味しいのよ♡)
セキネで肉まんを買うのが楽しみでよく行ってたなぁ

赤羽駅もきれいになってたし駅前も以前より都会的になってびっくり
懐かしくて商店街を歩くと庶民的な下町風情の漂うお店がたくさんあって楽しかった(*^_^*)
夕食の予定が入って無かったら寄りたい位だった


友達と志村のスケートセンターや池袋のスケート場へ遊びに行ったっけ(*^_^*)
懐かしさにテンジョン上がりっぱなし/onigiri_1/}

今回はふぐのコース料理と2時間飲み放題の半額チケットをゲットしたので
息子を誘って3人で行ってきた
同系列の店舗は何箇所か行ってるけどここは庶民的な雰囲気だった

  
淡泊なのになんでこんなに美味しいんだろう(^。^)y-.。o○       唐揚げもジューシーだった
                                 もっと食べたくて追加でふぐ皮の唐揚げも頼んじゃった(^_-)-☆

  


  
  やっぱり雑炊は美味しい       何杯でもいけちゃうんだなぁ

ちょっと贅沢だけどコース料理と飲み放題付で1人6800円が2980円はお得
だからって埼玉まで食べに行くのは行きすぎかもしれないけど息子の所へ遊びに行く口実にもなるし
次の日、もう一か所行く所があるので久しぶりに楽しんで来ちゃった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカとミョウガ | トップ | フォンベトでベトナム料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事