ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

今年のプランター野菜

2023-06-07 22:57:04 | 日記
毎年ベランダでプランター野菜を作っていますが、今年はいつもより少なく夫曰く買った方が安い!
でも実を付けた時の喜びは栽培しないと分からないのに!(-_-)/~~~ブツブツ!


何回かに分けて種をまけばよいのにいっぺんに蒔いちゃったからサラダ菜だらけ(笑)
少しづつ間引きして大きく育てようと思っています。



小葱の根を切ってプランターに植えたら元気に育ってくれてお味噌汁や炒め物に使っています



昨年のイチゴの苗をそのまま越冬して(ほったらかし状態)思いもよらず元気です






イチゴが次々と実をつけてくれて美味しく頂きました



黒ニンニクが体に良いとのことで買うと高いので使わなくなった炊飯器で作っています

トマトは沢山生るので外せませんがキュウリやオクラの苗も欲しかったなぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 駒止湿原と竜化の滝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuge)
2023-06-08 20:36:55
我が家はあんなに畑の野菜が豊富だったのに、義母が
卒業してからは、「今までこんなまずい野菜食べたことなかったねぇ( ノД`)シクシク…」と言いながら、市販品を食べる日々になりました。
こんなふうに細々とプランターで育ったら、収穫も出来て楽しいですね。まめなQ子ちゃんに見習って、
今度は野菜の苗も買って来よう(笑)
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2023-06-08 22:49:46
畑で作った野菜は立派で新鮮で美味しいです
義母様の作った沢山の野菜がどれだけ美味しかったか今更ながら分かりますよよね。
プランター栽培でも しし唐やミニトマトは沢山実をつけてくれます。
是非野菜栽培にも挑戦してみてね
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2023-06-12 05:56:26
プランター葉野菜も 有りですね。
サラダ菜やネギなど 新鮮さが感じられます。
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2023-06-12 22:19:16
畑で出来た野菜は親から貰えますが、自分でも育てたくてプランター栽培をしています。
ほとんど葉物野菜ですが、ちょっとお肉に添えたい時や生野菜サラダなどに便利です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事