ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

また金縛り

2009-09-05 22:14:42 | 日記
少し前、金縛りにあった。

毎晩息子から借りたミステリーホラー小説を読んでいるから?
面白くて夜中まで読んじゃうので寝不足気味

その日はお酒も飲まないで読書も少しだけして
早めに床についてウトウトしかかった時
あの、いやーな感覚
普通だったらどうにか追い払えるのに
今回はどうあがいてもダメ
おまけに顔みたいのが上から覗き込んでる

ギャーもうだめ!!

起き出して呼吸を整えテレビをつけ
お酒を飲んでやっと眠りに着いた

やっぱ、寝つきの悪い私はお酒を飲まないと眠れないのかな
しばらく禁酒してたから寝れなくなってたのかなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマのお刺身 | トップ | つぶれた顔? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ(@_@;) (nami)
2009-09-06 00:20:46
おちゃ5さん疲れてるんですね

ストレスとか

霊感も強い

金縛りって昔19歳の時にかかったことありました
ねずみがいっぱい出てきて怖かった
でも動けないんだよね

おちゃ5さんの身体はデリケートだからね
リラックスね
返信する
辛いですよね! (tonton)
2009-09-06 17:13:07
若い頃ですけどよくかかりました。
ほんとに体が動かない!
落ち武者みたいのがドアから覗いていたり、
体に誰かのしかかっていたり、でした。
それから絶対、ホラーのたぐいは見ません。
今は全くありません。
きっと、おちゃさんは感性がするどいのかもしれませんね。
返信する
やだやだ! (おちゃ5)
2009-09-06 22:51:38
namiさんも経験あったんですね
自分じゃどうしようも出来なくて・・・

体が動かない
叫んでも声が出ない

高校生の頃コックリさんに見てもらったら
霊感はゼロだったからそれは無いと思うけど

やっぱり心と体のバランス悪いのかな
返信する
辛いよー (おちゃ5)
2009-09-06 23:14:26
高校生の頃は頻繁に金縛りにあってたけど
結婚して二十数年一度も無かったのに
昨年と今回と2回目です(~_~;)

tontonさんのも相当に怖いですね

ただ日曜日、朝寝坊すると
我が家のニャンズが上からジーとのぞき込んでることがあるんで
それがインプットされてるのかも

それにしても、この手の経験はしたくないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事