ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

東京へお出かけ

2014-04-21 22:39:18 | お出かけ
先週のこの日は萩・津和野方面へ旅行してたのに、あっという間に1週間が過ぎて、土曜日から東京へお出掛け
以前は東京へは新幹線か車で行ってたけど一度高速バスで行ったら、その快適性に味をしめ交通費の安さと乗り換えなしで新宿まで行けるし
バスの中でお菓子を食べたりお弁当を食べたり、主人は乗車した途端缶ビールを飲んでるし・・・
今回は蒲田のビジネスホテルに泊まるので東京に住んでる息子と蒲田駅前の居酒屋さんで


1日限定10船の船盛を注文すると最後の1船を食べる事が出来てラッキー
新鮮な生シラスやクジラ肉の付け焼き、カラスミなど珍しい物を食べておしゃべりしてあっという間に時間が過ぎて次のお店に行くことに



入り口が分からないような面白いお店で今度は洋風のお料理で再び乾杯



翌日は三十数年ぶりに新宿御苑へ行くことにしました。昔歩いた時はカップルばかり目についたけど今回は外人さんが多かった。
大学のサークルらしき集団やパフォーマーがいたり家族連れが芝生の上でくつろいで都会の中のオアシスとなっています(*^_^*)



ボタン桜やもう遅いと思ってた綺麗な桜の花を見ることが出来ちょっぴり得した感じ
ツツジも鮮やかな花を楽しませてくれました。



ベンチで一休みしてしていたら飛行船が飛んでいてドコモのビルの横を通り抜け新宿上空を旋回してました。
結構音も大きく飛行速度も速くてしばし空を見上げてました

新宿御苑を歩いて代々木まで街中をぶらついて前日の食べ過ぎも少しは消化出来たのではないかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実の生る木を買いました | トップ | 萩・津和野方面の旅(1日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事