ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

怖い夢を見ちゃった!

2017-02-19 10:27:59 | 日記
昨日は暖かい日で春一番も吹いて春を感じましたが2月半ば、まだまだ寒さはは油断できませんね
冬の間毎晩我が家のニャンズは猫ベットではなく私の布団に入って寝てます

今朝方怖い夢を見てしまい夢か現実か分からないく恐怖で心臓がドキドキしてしまいました
なんと首を絞められてる夢なんです
殺されるー  そう感じた時私の首に猫の尻尾が絡んでたのです(+o+)
こんなことでこんな悪夢を見るなんて・・・

そう言えば十年ほど前にも炬燵でうたた寝してた時、そばに主人も息子もいたのに
炬燵の中にズルズル引きこまれて行き、助けを求めても声が出なく必死にもがいているのに
誰も気が付いてくれなくて恐ろしい経験をしてしまったのです
その時も二匹の猫が私の胸の上で寝ていてその重みで金縛り状態だったみたいです。

今回はまたしてもか!って感じです


でも、炬燵で座っている私の膝を取り合っている姿を見ると嬉しいような迷惑なような・・・
結局二匹とも膝の上で寝てしまいます
何をされても愛しいニャンコたちです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアルチョコボール | トップ | 八重山諸島の旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2017-02-19 19:11:32
猫も犬も 膝の上って居心地が良いのでしょうね
眠っている姿が とても愛しいですね。
返信する
猫あるあるですね (ひさし&あすか)
2017-02-19 21:04:12
こんばんはo(^-^)o
はじめてコメントさせていただきます

うちも猫は今8匹いて、寝るとかは何故か人と同じベッドか人の上です(≧∇≦)

両肩、両脇、脚の間、胸の上に陣取られると寝返りもできなくなり、夢の中でも身体が動かなくなりす(^_^;)
返信する
愛しいです♡ (おちゃ5)
2017-02-19 21:20:41
膝の上に乗っていると動けなくなっちゃうんです。
重たいし、しびれて来るし辛いんですけど
それ以上に可愛いんです

今も膝の上で安心しきって眠っています
返信する
ひさし&あすかさん (おちゃ5)
2017-02-19 21:32:25
コメントありがとうございます。
>両肩、両脇、脚の間、胸の上に陣取られると寝返りもできなくなり、夢の中でも身体が動かなくなりす。

   まったく同じです(*^_^*)

猫ちゃん8匹とはお世話も大変でしょうけど
羨ましい


返信する
Unknown (yusuge)
2017-02-20 19:52:04
今晩は。こたつに猫なんて、家庭のあったかい構図
そのものですね。こたつにずるずるひきこまれるのは
怖いよぅ

思わずクスッとなりました。
怖い夢の原因がにゃんこのせいだったなんて。。。
可愛いですね。私も猫飼ったことがあります。
膝の取り合い、もてもておかあさんですね。

こたつでほっこり、癒しの時間、、、でも早くあったかく
なってほしいですね

返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2017-02-20 22:02:42
1度ならず2度も猫に怖い思いをさせられちゃいましたが
ニャンコがいない生活は寂しくて考えられないです。

膝に乗ってくると重いけど暖かくて湯たんぽを抱えているようです(笑)

庭のふきのとうも食べごろになって
春は確実に近づいて、この寒さもあと少しの辛抱ですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事