ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

冷凍保存

2009-12-07 22:44:06 | 日記


父から里芋を沢山貰ったけど食べきれないので
味噌汁用・煮物用・けんちん汁用に切り分け各3袋ずつ冷凍保存(^_-)-☆

こうしておけば忙しい時、凍ったまま調理出来るので重宝

我が家の冷凍庫には紫蘇の実・白木の芽・大根の葉・大根の葉の佃煮・茗荷・ゴーヤ、柚子その他
冷凍してあるので季節はずれにも食せて喜ばれている(*^_^*)

もっと大きい冷凍庫が欲しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東古屋湖 | トップ | 蔵の街 栃木市へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい冷凍庫欲しいです。 (tonton)
2009-12-09 18:31:54
里芋美味しいですよね。
山形ではいも煮会にかかせません。
この時期お歳暮などもあり、冷凍スペースは満杯で、いつも冷凍庫がもう少し大きければと思いますよ!
正月もまじか蟹のお取り寄せもしたいのですがもう入りません!
おちゃさんの冷凍庫もいっぱいそうですね。
古いものから食べつくさなければなりませんね。頑張りましょう!
返信する
tontonさんもですか(^.^) (おちゃ5)
2009-12-09 21:41:53
食材を無駄なく使うには冷凍するのが一番良いかと・・・

時期的にも頂き物やお取り寄せが多いですものね(*^_^*)
我が家の冷凍庫にも毛ガニ、詰め込んでます(^_-)-☆

2台の冷蔵庫の冷凍庫は満杯です

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事