ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

恒例のバーベキュー

2016-08-24 22:35:15 | 日記
20日の土曜日は朝から雨が降ってたり少し青空が出たり目まぐるしく変化した一日でした
2年おきで開催される那須塩原市の2万発の花火大会の日には仲良し夫婦で我が家でバーベキューをすることになっていたのですが
今年は息子が帰省してたので申し訳なかったのですが日にちを変更してもらい20日開催となったわけでした


野菜たっぷり  8種類用意しました  串焼きのミニトマトも好評でした 

      
     先ずは肉類。でも段々量が食べられなくなって・・・   次はさっぱり系の魚介類としました。丸ごとイカ焼きも柔らかく美味しかったです


     
キムチ、梅水晶の大根あえ、キュウリとチーズ入り竹輪、タコキムチのプレートを各夫婦ごとに。ゆずドレッシングの彩りサラダに定番のお漬物。       


      夕方6時ころまでの雨が嘘のように解散する頃にはきれいなお月様が顔を出してくれました
   本来なら屋上でこのきれいな月を眺めながらのバーベキューのはずだったのに今回はわが社の倉庫で雰囲気がいまいちでした

以前は飲んで食べて夜中までワイワイ楽しんでたのに、ここ何年かは上りが早くなり改めて自分達の年を感じずにはいられません
ビールや酎ハイを飲んで、お友達夫婦が持参してくれた美味しい日本酒をグラス1杯ずつ飲んで・・・あとは主人が飲み干して・・・
これまた美味しそうなワインは手付かずのままで以前よりはアルコールの量も少なくなってきていますね

お腹が一杯になってしまったので用意していたマシュマロとデザートのすごーく甘い幸水を出し忘れてしまいました
昨年、ホテルの部屋の暖炉で焼いて食べたマシュマロがとても美味しかったので今回も焼いて食べようと思ったのに残念
二組の夫婦が集まると旅の話とトレッキングの話で盛り上がり、旅好き似たもの夫婦いつまでも健康で末永くお付き合いしたいものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人開花 | トップ | 知床の旅(1日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事