ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

羽生PAと明治座

2014-01-25 22:44:02 | お出かけ
毎年恒例、取引会社の明治座貸切公演の観劇会は大地真央主演の「コンダーさんの恋」

集合場所から大型バスで東北道上り線を走って昨年12月19日リニューアルオープンした江戸情緒あふれる羽生SAへ寄りました。

江戸の要所「栗橋関所」
コンセプトが書かれているパンフレット








外観も内部も江戸の活気あふれる街並みが再現されています

明治座へ到着して座席の確認をして(前から六列めで良く見えるぞ。やったー)お弁当を食べて開演前にお土産まで買っちゃいました

見た目も味も良い}毎回楽しみなお弁当


面白すぎる鹿鳴館の裏側の話しです。
近代日本のイメージアップのため迎賓館・舞踏会場として鹿鳴館が建設されたが肝心のダンスを踊れる日本女性は皆無。
そこで踊りの師匠や芸者らプロにダンスを教え舞踏会に出席させようと計画が立てられ、その中で三組の男女が国境を超えた愛を確かめようとするお話しです。
鹿鳴館時代を舞台にユニークなキャラクターが愛を求めて奔走する、笑いと涙と感動のコメディー巨編です。
大地真央さんがお人形さんみたいに綺麗で可愛い男装姿も美しく歌に踊りにと素敵でした(^_-)-☆



帰途の途中のホテル東日本宇都宮で豪華なディナーを頂き文明堂の特選カステラのお土産まで付く嬉しい企画です






お食事はどれも美味しく、ちょっぴりリッチな気分も味わえ素敵な一日を過ごせました。
さぁ、来年も行けるよう明日からも頑張ろう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長倉城跡 | トップ | 白鳥に会いに行来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事