ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

八幡のツツジ

2010-05-31 23:14:58 | お出かけ
日曜日の新聞に那須の八幡のツツジが見ごろだと載っていたので行ってきた
午後1時過ぎに那須街道を上がって行くと、下り車線は帰り車で少し渋滞していた。
この時間から上がっていく車も結構いて・・・(私達もそうだけど)
途中から小雨になり傘をさして歩きだした

  
折角だからつつじ谷大吊橋へ行くと、渡ってきた人が「かなり揺れる」と                  見事なツツジ
話してるのを聞いた高所恐怖症の主人は行きたくないと言うので一人で
橋の中央まで行ってきたが大勢歩いてたせいかかなり揺れた。



中央展望台からの眺め晴れていれば眼下に街並みが見え、見上げれば那須の山々が見えたはずだったが・・・
これはこれで雨に濡れた花々も幻想的で素敵だった(^_-)-☆



        
                 



   


13haの広さに20万本の人の手が入ってないツツジの群生は正に見事何回行ってもこの美しさには感激する

整備された混雑する木道を逸れてほとんど人の通らない山道を登って花見だけでないいつもの私達の本来の歩きも取り入れて1時間と少し歩いてきた
花を見て心が癒され歩いて体が元気になって、ほんの少しの時間でも有効に使えて満足



        



    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光をウォーキング | トップ | 龍王峡を歩いて来たどー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ (nami )
2010-06-04 21:57:41
つつじ満開でしたが天気が悪くて残念でしたね
寒かったのでは・・・
母がその翌々日に見に行ったらしく
その日は夏日で天気もよくて綺麗だったと言ってました
おちゃ5さんは休みの日しか行けないからね

この日は寒かったせいかバイト先が満員御礼の日でした
つつじを見て来たと言ってたお客様もいました

それにしても今日は雷が鳴ったり降ったり止んだり変な天気でしたね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事