ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

この時期に大内宿

2008-12-13 23:16:03 | ドライブ
月に1回の第2土日の連休(^。^)y-.。o○
明日は雨とのことなので
今日のうちに出かけて
明日はお掃除と片づけをやることに。

一昨年の紅葉の時期に大内宿へ行ったら
駐車場へ入るために渋滞!
雪も降ってたので断念(~_~;)

今年の紅葉時期を少し外したのに
国道121号線が大渋滞で行き先を変更して
またしても大内宿にたどり着けづ・・・

この時期なら空いてるだろうと行ってきた。
時期外れにもかかわらず思ってたより観光客が多かった。



街並みがステキ



雪囲いをして冬到来の準備


   

   町並み展示館の中
   



正法寺 雪が落ちるようにこんな屋根の形になったのかな?


   
   高台から大内宿を見下ろして



三澤屋さんが「ねぎ蕎麦」の元祖だと聞いたので
ここで昼食


主人は以前から食べたがってた「ねぎ蕎麦」
私はネギが苦手なので「けんちん蕎麦」
ねぎ蕎麦の方がさっぱりして美味しかったので
次はねぎを食べないで「ねぎ蕎麦」を註文しよう(*^。^*)
2月14、15日は「大内宿雪まつり」があるので
雪の大内宿も見たくなった


帰る途中の道の駅に椎茸があったので
買ってきて大きい物は今晩焼き椎茸にした。
これからも楽しみ


   
   主人がこれの前から離れなかったので購入
        私にはちょっと生臭くて好きくない!

甲子トンネルが出来たので我が家から約1時間半で行けて
これからは会津方面へのドライブも行きやすくなって
来年も楽しみ
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須アウトレットのイルミネ... | トップ | 切干大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事