ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

那須疎水探訪の小径

2010-11-30 23:02:23 | 日記
今回は家から車で25分程の「那須疎水探訪の小径」を歩いて来た

  
疎水沿いを1.2㎞お勉強しながら歩くコース            落ち葉の晩秋の小径は心が落ち着く


  "
1000年の水・ふれあい広場にある踊る案山子"          ガラガラ水車:水のかかる位置が下側の"下掛け水車"
小さな水車の動力で案山子が踊る仕掛け。            接続した発電機で発電してます。  


"ぞうさん水車"




"カラ・コロ水車"


隣の千本松牧場の紅葉もきれいだった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お羽黒山の梵天祭り | トップ | 大山公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (ヤマちゃん)
2010-12-01 22:22:26

>落ち葉の晩秋の小径は心が落ち着く

いい感じです
mixiにも UPして下さ~い。
返信する
那須疎水 (nami)
2010-12-01 23:41:37
ここは旦那の実家に行く途中で横は時々通り過ぎたところだと思うですが・・・
近すぎて行ったことないんですよ

数年前に整備されてキレイになったみたいで気にはなっていたんですが。
那須疎水は歴史上とっても貴重な所ですから
行ってみようかな・・・
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2010-12-02 22:18:12
ありがとうございます

家の近くにも良い所が沢山あることを
歩くようになって初めて知りました

庭の落ち葉はゴミだけど小径の落ち葉は美しく見えます
気持ちの持ち方で随分違うものですね(^_^;)
返信する
namiさん (おちゃ5)
2010-12-02 22:43:01
そう、近すぎて行ってない所って沢山ありますね
地元の新聞を見てウロウロ歩いてるので
これからも色んな所を歩きたいと思います

どこもここも良く整備されていて気持ち良く歩けて助かります

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事