じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

大盛一丁

2005-05-11 | 【 よしなしごと 】
今日の昼飯は仲間に連れられて、大同門へ。
昼のランチを狙っていったのだが、時間的に遅くなって、3時ころだったかな。

かるくお弁当タイプのにしよう、と思ってた
(一応、ちょっとシェイプしなきゃ、と思ってるところ)

けど、その仲間が注文するときに、

「ランチ。 ご飯、ヤバイくらい大盛で」 って言ったのがおもしろくって

つい、
『あ、オレもそれ!』 って言ってしまった・・・

出てきたのがこの写真のご飯。
飯椀じゃなくって、ドンブリです。

これ・・・ おかず足らんで。。。

って問題じゃないくらい、多かった。
しかも、三人がこれ頼んだから、総量は・・・5合じゃ足りないよなあ?
ひょっとして、ランチタイム終わりで、残り一掃だったのか・・?

で、焼肉が足りなくなるのを恐れながら、食べました。
キムチでだいぶ引っ張って。

もちろん、米粒一つ残さずに。
エヘン。他の付け合せまで、キレイに平らげたのはオレ一人でした。。。
(ちょっとエライ?)

しかし・・・シェイプアップにはちょっと遠のいた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない論議 | トップ | 研修を受けに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事