じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

おいし~い職場体験

2006-10-28 | 【 よしなしごと 】
ユウトの通う中学には“職場体験”というのがある。
二年生になると行われるのだけど、オレが子供の頃みたいに
工場を皆で見学してくる、というのとはちょっと違う。

学校からは日程が出され、途中報告はするがそれ以外は全部自分一人で決める。

何処へ行くか、最初のアポから全部自分でとってこないといけない。
ちょっとした就職活動だね。

大抵、先輩の道を辿り行き場所を決めてくるみたい。
小学校の頃から楽しみにしていたユウトは、さっさと決めてきた。

普段はいい加減を装う彼だが、ここ一番には強い。
近所で美味しいと有名な(ちょっと高価でオレはよう行かない)創作料理の店。
親子でやっている小さな店に飛込んで、新規開拓。

すごく喜んで体験を楽しんでたみたい。

自分の昼ご飯にそこの(高価で美味しい)料理を食べさせてもらって。
しかも、かき揚げを自分で作って天丼とか作らせてもらったり

毎日おかずを少し分けてお土産にもらってきて。
これがまた、めっちゃ美味い!

最後の日は、丁寧に家族全員にシュークリームまでお土産。

どっちがお世話になってるのか。。

ユウト、めっちゃ楽しかったって。

よかったねー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。