じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

出会いのきっかけがない?

2014-09-17 | 【 じゃらじゃらしたこと 】
まあ、あちこちでよく聞く言い回しだけど。


“出会いがないのよねえ。。”って。


確かにね。

職場と自宅の往復で毎日の大抵を過ごしている現代人。

学校を卒業してしまえば、サークルとかクラブ活動とかもないし、普段の生活ではいわゆる“出会い”ってのはないのかも。。。


職場と自宅の他にもどこか活動ってあるでしょ!?っても言うけど、後は、、、コンビニとか買い物行く時くらいかね。。。って。


まあ、かく言う俺自身に当てはめて考えて見ても、、、、そう言えばそうだね(^^;;


今の自分の知人、、、って考えてみても、職場の知り合いしか居ないもんね(^^;;


職場は、この業界のせいなのか、今の時代のせいなのか、妙齢で独身の人が男女問わず多くおわす^ ^


そんなわけで、何かの弾みの会話が冒頭の台詞に繋がるんだけど(笑)


別に常に結婚相手を探す為の出会いではなくてもね、単なる知人友人の類いであれ、行動範囲が限られてくると確かに物理的に?他人との接触は少なくなるね。


そう言えば、で思い出したけど。

昨日、リハビリでのこと。
まあ、このリハビリに行くってコト自体、俺にとっては非日常的な行動だったわけだけど。


思わぬ所で会話が繋がった。

自分の履いている靴を見て、看護師?の人が

『あ!カメレオンですね! 凄くイイですよね。自分も大のお気に入りです。』って。

穴が空くほど履いたので、次のカラーが出ないか待ってる所だって。

へえー(゜o゜;;って思った


靴を名前で呼ぶってコトも軽く驚きだったし、そんな所に所有する仲間的な感覚が生じるんだな、って。

最近流行りの“話題のスマホ”、アップル社のiPhoneは所有する喜びに訴える所が大きく、所有者同士の仲間意識がすごく湧いてくるって言うのは世間を見てても実感してたけど。


この、メレルのカメレオンってシリーズもそうゆうの有るのかな?


確かに、自分が買う時、店員さんも履いてて凄く喜んで個人的にもオススメって言ってたな。、

自分もこれ履いて、その良さに驚いてことあるごとに人にも勧めてる。

そうゆう、何かのアイテムを通して、共通の意識になる所にも出会いの種はあるんだよね。。



よく言うじゃない。
相手との距離を詰めるには、“シンクロ度合い”が大事って。


詐欺や占い、ナンパの達成度にも関わる必須テクニックでしょ、これ。


いや、病院でナンパや占いに勧誘されたって話ではなくね(^^;;


思ったのは、こんな所にも 出会いのきっかけくらいは有るもんだな。と。


そうすると、何かの理由を以ってモノ選びする人。

いわゆるこだわりを持ってる人の方が出会いとか、起こりやすいのかもね^ ^


やっぱり、原点は好きなモノを好きなコトを、だよねえ


そんなことを考えた^ ^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTAXのサポートセンターへ | トップ | 腹が減っては、、、体がなま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 じゃらじゃらしたこと 】」カテゴリの最新記事