じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

腹が減っては、、、体がなまる!?

2014-09-18 | 【 よしなしごと 】
最近の体調不良、膝の痛みに刺激されたからか、何だかいつも体がだるく重い。


とにかく、体調不良の対処としては、先ずは睡眠、そして食べることって言うのが持論。

でも、遅番だとなかなかそうは言ってられないんだよね。。。


帰りが遅くなるし、それから食べないわけにもいかないから食べる。

ほぼ夜中日付が変わりそうな時間帯に食べるんだよね。。、

で、なるべくたくさん食べないように、とおかずだけとかにする。多分偏っちゃうよね。

基本食いたがりの自分にはジレンマというか、ストレスにもなる。

まあ、そのせいかどうか、一時期のダイエットの効果が出た体重減少はほぼ2年になる今もリバウンドがない。


でもね。


睡眠は、取れる時にとることにして遅番は諦めるけど。昨夜はなんとなく食べたくてガッツリいっちゃいました(^^;;


多分、炭水化物が自分には必要なんだ。
いつも人の倍ほど食べてたのに、最近ずーっと炭水化物の摂取量がかなり減ってたもんね。


たまには食べよう(^O^)/

で、寝る直前にどんぶり飯食べたけど、今朝の計測で特に増え過ぎなこともなく。


うん、うん。よしよし^ ^

今日も遅番。

これまた、朝食べて、昼が微妙な時間帯。で、結局食べないまま仕事に入り、弁当を食べるのが4時、5時くらい。


これがまた悪循環の元かねえ。。。

で、今日は本屋に寄ったついでにちょっと時間があったのでサンドイッチ屋さんに。


たまにはコンビニじゃないサンドイッチもイイかな、と。

千里中央の駅にある、サンドイッチの専門店。前に何度か買って食べたんだけどね。

ちょっと座って食べようか、と。野菜がたくさんポテトサラダまで入ったニューデラックスっていうの食べたら、何だか食欲が刺激されたのか、もっと食べたくなって。


お代わり買い足した(^^;;

必ずどの店でもチェックする、照り焼きチキンにした。


うむ。


満足じゃ(≧∇≦)


腹が満たされたからか、今日は何だか気分も体も軽いね^ ^


やっぱり、食べることは大事だわ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。