じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

草食系or肉食系?

2009-09-16 | 【 よしなしごと 】
昨日の話。

話題はアホなことこそ盛り上がるんだけど


“草食系”とか“肉食系”とかいうでしょ


本屋さんにも、その手の本がいろいろ並んでる、昨今の流行りコトバ?


で、聞けば最近は男子が草食化しているんだとか。


まあ、若い世代の男を、おとなしい目にみる見方はずっと昔からそうやと思うけどね

言い方が変わるだけで。

最近の男は覇気がないとか欲(性欲含む)がないとか。。。

で、草食系。

ガツガツしてないこと?らしい。


そうなの?

ん~そうかも・・・
ってゆうか、最近の男なんて知らない。
付き合いないもの。

周りは女子ばっかりやし。そこから伝え聞けば、そうなのかもなあ…って感じ。

ガツガツ?ってどんなん?


で、まあ、自分のことも気になって聞いてみたんだけど。

『オレは?』って


その場にいた二人は意見が別れた

1人は『肉食』と即答、もう1人は『・・・草食』みたいな感じ。

後で、もう1人に聞くと『草食ときどき肉食系』と


・・・ようするに、ハッキリしないってことかね?


なんかそれ・・・嬉しくはないんだけど

ってゆうのは、潜在的には肉食であれ、という思いだろうか。

外から見て、そう見えないってゆうのは・・・


ま、まさかに自分が“最近の男”のくくりには入ってはいないけど(笑)

なんだか年のせいで牙が抜けたケモノみたいで・・・

ま、いっか。


そう言えば、1人は『草食オトメ系』って

それは否定しないな。一番当たってるかも。


因みに、食欲に関しては完全に肉食系。

肉食べないとイライラするし。量の少ないのは泣きたくなるし

でも、最近は食べてメタボが気になる自分にイライラするかな。


前はどんなに食っても太らなかったのにね~…

夜のランニングでもしよか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。