じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ハンズメッセ 後記

2005-08-28 | 【 よしなしごと 】
この前書いた日、ハンズメッセを楽しみにして出かけたんだけど、
実は、ちょっとしたアクシデントが。

駐輪場がない。

原チャリなら停めるところもあるんだけどね。。。中型だと極端に少ない

仕方なくパチンコ屋の前に停めたんだけど。
もう、気が気でない。
お金払って停める気があるのに、停めるところがなくて
持って行かれたり違反切られるのはシャクだしね。
事故の原因になってしまうのもイヤだし。

そんなわけで、ウロウロしたせいで午前中は見る間なし。
昼にスタンドでオイル交換してもらうことにして預けてから
慌ててみたハンズメッセとなりました。


狙ってたヨガシートは売り切れでした。
シットアップベンチは・・・ま、買うって決めてたワケじゃなかったので。
そんなに真剣に見てなかったけど、この日ちょうど、ヨド○シ梅田の売り場で、
似た製品で5歳の子供が指を挟んで切断してしまったというニュースを知って。

値段から考えて多分似たようなレベルの製品だろうし、
これは買わないで正解だったかも・・・って後で思った。

後、ちょっと冷やかしで見てて衝動買いしちゃったのが
ヘンケルのカトラリー。

肉用のナイフとフォーク、スプーンがそれぞれ1本300円。
これはちょっとヨカったかも。

使ってみたけど、ズシっとした適度な重さとシンプルなデザイン。
気に入っちゃいました。

もっと揃えたらよかったな。。。


ハンズメッセ、実は休みの今日も行ってきたんだよね。
(ハンズ大好き)
で、ユウトの鞄(ななめ掛けザック?みたいなの)と
ケンタロウの入浴剤(溶けるとポケモンがでてくるそうな・・)
後は、ジムボール。“ぽにょりん”とケンタロが命名した大きなゴムボールで
背中伸ばすのに使えて気持ちがイイんよね。

それから、家用にエッセンシャルオイル。
聞いたことない(有)のメーカー製だったけど、
室内焚きにはいいかなと。安かったし。

ラベンダー、レモングラス、ユーカリと三種類選んでみた。

ま、ちょっとお部屋でくつろぎ用に。
ユーカリは喉にもいいしね。お気に入り。


なんだかんだと、けっこうハンズメッセ、楽しみました。

本当は陶器市の魚用の器が一番欲しかったんだけど・・・・
ま、いいか。
衝動買いは楽しいしね。。。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイン 夏の双子 | トップ | コンサル研修を終わった空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとです~ (だいっち)
2005-08-29 00:24:29
コメントありがと~です。

なんか、うちのHANA姫も昨日ハンズメッセでなにやら購入したみたいですよ~

しかも、ヨガシートも狙っていたみたいやけども売り切れてしょぼ~んとしてましたよ~(笑)

デジ1眼っ、もちっと先になるかもしれません~

10万はやっぱキツイですからねぇ~

また、色々と教えて下さいです~でわ

アディ~です
返信する
好みが・・・ (HANA)
2005-08-29 00:47:00
私もハンズ大好きですよ

買いたいものもないのにブラブラ見てまわるのが好き。

なんか注目した品が似てますね~

私もヨガシートほしかったし・・・。

ジムボールは誘惑にかられてあやうく買いそうになった品やし・・・。

せっかく飽き性やからやめとこうと自分を納得させたのに、この記事みてまた欲しくなってきた・・・
返信する
デジタル一眼 (ottso)
2005-08-29 21:31:57
>だいっちさん

そうよねえ。。。けっこう大きな買い物になっちゃうよね、デジタル一眼って。



なにかのきっかけがないと、思い切れないかも。。今後は多分デジタルが主になっていくと思うから、いずれは・・・って感じかな。今のフィルムカメラの買い替え時がチャンスかな?

オススメは、ボディ一個とレンズ一本。(単焦点に限る)絞ればそう、高くならずに楽しめると思うよー。現像代無しの世界が待ってるよん。
返信する
好みが・・・ (ottso)
2005-08-29 21:35:25
なんだか、HANAさんとは好みが似てるみたいね、ホント。

モノについても、食べ物や写真についてもね~。不思議。。あ、映画についてもやったっけ。



ジムボールは、トレーニングというより、ストレッチに使ってたり、座椅子代わりにけっこう重宝してるんですよ。

子供らは乗って遊んでるからバランス鍛えてるかも。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事