じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

17年来の友

2005-05-17 | 【 よしなしごと 】
先日、散髪へ行った。

どうも、昔から、床屋さんへ行くと苦痛なことがあって。

いわゆる世間話的な、散髪している間の
間つなぎ的な会話っていうのかな、あれ。
よくあるでしょ?

どこから来て、何してて、どんなんで・・・
ああゆうのが苦手だった。

それがイヤで、新しい所へ行くのは避けてたりしてたなあ。
昔は。人と話すのが極端に苦手だったし。
合う話題が見つけられなかったからかな?

先に価値観の違いみたいなものが感じられてしまうとなおさら。


ところが、大阪に来てすぐ、近所の床屋さんで出会った人とは
なぜか、馬が合うっていうの?
よく気が合って、話しが苦痛どころか、時間を忘れるくらい。

散髪時間が足りないなあって思うくらい。

その人が店を変わるたびに、追いかけていってる。
もう、かれこれ17年になるんじゃないかな。

こんなに、長い付き合いの人っていうのも、
田舎の幼なじみ以外にはいないね。

しかも物心つく前からの近所付き合いとは違って、
価値観に重きを置くようになった大人になってからの付き合い。

これは希少やね。

で、話してると、なぜかエネルギーが充填されたようになるんだよね。


また今回も気分良くなって帰ってきました。


でも、髪型の方は・・
『坂口ケンジのようにして』っていったら

『ムリ』って。。。。あらら。

ま、いつも通り自然な仕上がりでよかったけど。
あとは自力で・・・目指せ坂口超え!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修を受けに | トップ | これもなにかの縁・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事