じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

『サウンド・オブ・サイレンス』

2007-03-20 | 【 映画の話 】
映画『サウンド・オブ・サイレンス』を観た。
わざわざ“映画”と断るのは、タイトルのせい。なんでこんな邦題にしたんだろうね。

サイモン&ガーファンクルみたいやんね。


映画はそんなにどうってことない。
うん。マイケル・ダグラスがちゃんと仕事してたなあってくらいな感じ。
マイケルはそこそこいつも外さないで映画みせてくれるからね。映画の原題は「Don't say a word」というそうだ。小説の方が、「秘密の友人」というそうで、話の中身からだんだんそれてきてる気がする。。。

ま、この映画を選んだのにはちゃんとワケがあって。

そう、ブリタニー・マーフィ。

可愛いよね~!!この映画では可愛いという役どころではないんだけど。



『8mile』『サイドウォーク・オブ・ニューヨーク』でめっちゃキュートな彼女が大いに気になっていた。
メグ・ライアンばりの金髪にクリクリ目だけど、もっとワイルドで、
エキセントリックなところがあって、ただのキュートじゃすまない。

身体の線は細く小柄ながら、しなやかそうな筋肉がとてもきれい。

最近では『ジャスト・マリッジ』『アップタウン・ガールズ』
『カレの嘘と彼女のヒミツ』などで彼女が見れる。

『シン・シティ』でも今回同様、ちょっとアブナイ感じの女。

でも、やっぱり、カワイイんだよねー。。。
『ハッピーフィート』では声の出演だそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都】 カフェ 失われた光景 | トップ | 【京都】 祇園あたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 映画の話 】」カテゴリの最新記事