じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

【京都】 カフェ 失われた光景

2007-03-18 | 【ぶらり撮り歩き】
実は、前回京都を歩きに行ったとき、お目当ての光景があった。

数年前に出会った、カフェの光景なんだけど、
その時はポジフィルムで撮影していたので、
今回、デジタルで撮影し直そう、と。

元々、超のつく方向音痴。

以前に撮影したのも、全くの偶然、超奇跡。

でも、不思議とそこへはたどり着くんだよね。






まあ、分りやすいところなのかな。

でも、残念なことに、そのカフェの光景が変わっていた。

撮影を続けていると、こうゆうことは実は多々ある。

「ああ、やっぱり、一期一会なんだなあ」って思おう瞬間。

その時に撮らなきゃ、もうその光景には出会わないかもしれないんだ。

「あ、キレイや。」そう思った時が絶好の撮影チャンス。

ほんと、そう思った。

このカフェは、あるにはあったけど様子が変わってた。







もう一枚の灯りの点いた階段は、ちょうど同じ時期に撮ったもので
今回も、ほぼ同じ光景を撮影できたもの。


やっぱり、何度も歩くことで見えてくるものもあるんだね。

また今度。
違う、新たないい光景に出会うことを期待して

また京都へでかけようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春メガネ | トップ | 『サウンド・オブ・サイレンス』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事