じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ハラを訪ねて440km

2010-08-10 | 【 よしなしごと 】


今日から、連休とって帰省します。
車で、受験の長男は残して、3人で小旅行。




お昼ご飯食べたところ。


有磯海のサービスエリア。
富山県だね。

ここ、食べ物がめちゃくちゃ美味いんです!!
大阪~新潟間の片道600kmの旅路。

道すがらの名産物見るのも楽しみの一つ。
ってワケで、殆どのパーキングエリア・・サービスエリアに停まって行くんだけど。


北陸道はホントに食べ物が美味いんだけど、中でも、ここ北行きの有磯海が最高だと思う。


毎年の帰省の際だから、かれこれ20年?

不動の身内内第一位。


実は、『昼ご飯はあそこのラーメンが食べたい』という次男坊の一言tが今日の早起き出発のもと。

何しろ、富山県、有磯海までは大阪から440km。


そこでお昼を食べるには、、、逆算すると早朝スタートは必須。


でも、以前に食べた味が忘れられない次男ケンタロ君。


サッサと目覚ましをセットして早寝。

まだ眠いオヤジを揺り起こして
『もう出ないと』


いや、、、、
食べること、好きなことには異常な意欲を見せるケンタロ君です。


でも、そうゆう前向きな意欲は好き。
買ってやらなければね。


ってワケで、走ってきたけど。


ちょうどお昼ご飯に間に合う時間帯に着いた有磯海。

朝が早かった分、空腹もあったのか
あっという間に平らげたケンタロ君

大分満足げ。


さあ、あと残り200kmほど。

ボチボチと行きましょか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング六日目 | トップ | 新潟紀行 2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事