じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

気分爽快!

2009-04-19 | 【 よしなしごと 】
今朝は眠かった~

昨夜はちょっと夜更かし。

遅くまでかかって作ったDVDの盤面のデザインを、朝になって見せてみた。

反応は“・・・”
えーと・・・

かなりの力作と思ってたんだけど・・・

今回、力入れた部分で、ホール全体にミラーボール状にきら星?光が点々と飛んだのを撮影したカットがあったのでそれを入れてたんだけど、それはOK、気に入ったらしい。

そして、チラシから抜き取ったロゴもけっこう苦労が報われる出来。

でも、“・・・”。
写真が小さいのが気に入らないらしい。

実は、最初にもらったサンプルに合わせたんだけど。
向こう(業者さん)がやりやすいサイズなんかなぁ、とか、インク代かさむかなぁ、とか。

写真が大きくなると盤面に印刷された時に顔まで判るから、写ってる人、写ってない人で不公平感でるかなぁ・・・とか。

その辺、いろいろ気を使ったところなんだけど、そこをズバリ突かれた感じ。

曰わく、「それよりも、パッと見た時にわあっと嬉しくなるような方がいい」と。


それじゃあ・・・ってんで、細かいしがらみは全部排除して、自分の写真をフルに使って好きにしてやり直してみた。

盤面全体をホールにして、ミラーボールの星も飛んでるし、各色のスポットライトが射す。深い青の空間に全員が佇むエンディングのシーンを再現した。


写真を3枚、別々で切ったり抜いたり透かしたり(笑)
合成加工したからこその出来、ここはパソコンってスゴいなって思った。


さあ、へんな縛りを外してやってみた結果は・・・

「素晴らしい!」と。「こうゆうのにしたかってん」と。

100点満点(笑)

我ながら、よい出来やわあ

出来合いで売ってるものみたい。どう見てもエンタテイメント作品のDVDそのもの。
ちょっと褒めすぎ?(笑)


でも、最初にもらったサンプルは、カミさんが花束持ってるアップがどーんとあったから、なんだか“○○先生リサイタル”みたいやなあって話してたから。

これなら、大気に入り。みんなで作り上げた、一時の異世界の物語みたい。

すごく褒めてくれた後、カミさん曰わく

「妥協したらアカンねんで」

ん~たしかに。

その辺のパワーがスゴいんよね、確かに。

いい勉強になりました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事、完成! | トップ | 連休、ひきこもるBGMに最適!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事