じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

暑さ対策

2009-07-15 | 【 よしなしごと 】
休みの昨日、家に居たんだけど。


洗濯、洗い物、掃除機、アイロンかけ・・・これがけっこう暑いんだな。


汗かきまくり。

で、それが片付いたらパソコンに向かうんだけど、パソコンの置いてある所が、家の中でも最高にホットなスペース(笑)

座ってるだけで汗が吹き出る。

ほとんどサウナ状態やね。


一日中シャワー浴びてばっかり。


夕方に、用事があって買い物に出た。

そこで思わず衝動買いしてしまったのがアレ。

名前はちゃんと知らないけど。シューって体に吹き付けるとヒンヤリするってやつ。

アイスなんとか・・・(最近、めっきり記憶力落ちた)


これ、意外にいいかも。


とりあえず、スースーする。

どれだけ効果が持続するのか分からないけど、今日はそれで出勤してみた。


電車やバスで髪の毛濡れてるでってくらい汗かきだからね~

暑さ対策その1。
ちょっと様子を見てみよう。


しかしこれ、香りがよろしくない。食べる部屋ではできないね。


スプレー式で、鼻から吸い込んで喉にへばり付くし。ちょっとやり方考えないとな。


今のところバスの中では快適。

帰り用に1個持っておこうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さボケ | トップ | 恥ずかしいっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事