じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

クーラーを購入

2005-08-04 | 【 よしなしごと 】
今日は休暇日。

実は、今回の引越ししてから、ちょうど一年が経とうとしてる。
引越しの時に、前まで使ってたエアコンは廃棄になって。
かなりの年数使ってたし、もう大分汚れてもいたし。
設置条件やいろいろ考えて、もうやめようかと。

次の夏までにはなんとかしなきゃなあ・・・なんて思ってて今に至る・・みたいな。

もう毎日、朝の出勤前に着替えたり支度するのだけで、もう汗だく。。

夜はけっこう涼しいんだけどね。


今日、ミ○リ電化へ行ってきた。遅ればせ。

いろいろあるんだねー。。。
もっと安いのかと思ってたけど、結構するんだな。
8畳用で、10万~15万円くらい?

設置や旧機の引き取り(リサイクル代)なんかいろいろあるけど
ミ○リ電化は価格表示が分かりやすいのがいいね。
値段だけなら、他の量販店で、もっと安いのかもしれないけど
(ポイントは2%しか付かない!)
でも大物家電はたいていそこで買ってる。

すぐに見にいける地の利が一つと、
過去、そこで買った時の気持ちの満足度がかなり高いからかな。
説明もよくわかるし、親身。丁寧で気持ちよい程度の強気な売り姿勢。

その他発生する代金やサービスがいつも納得。
配達代が4階だといったら「○円×4」だって言うところもあったけど
ミドリ(あ、書いちゃった)電化は解りやすく潔い感じ。

配達の人も丁寧だしね。


ま、そんなワケで、満足の買い物だと思ってるんだけど。
長く使うつもりやし、“洗いやすさ”と“省エネ”で選んだつもり。

三菱の “霧が峰”になりました。

なんといっても洗いやすい。
下のベロ?も上の枠もみんな外れるし、フィルターも今までのより大分上等そう。

これなら、いいかって思った。

なんといってもね、この前、アルバイトで地下鉄のエアコンのフィルター掃除したでしょ。
あれ、すごいんやわ。

ドロドロ。こんなんにまみれた空気吐き出してるの??って。
それ浴びてるのかー・・・って。

しかも掃除してる現場みても、なお、キレイな感じあまりしないしね。。。
かえってアレルギーになりそうな・・・
多くは語らんとくけど。。

なもんで、ちょっとエアコンは日々のメンテナンスが大切かな、と。
そう思ってきめましてん。

明日到着。早くつけたいなー。。
冷やしてみたーい。この部屋。


写真は無関係に涼しげでしょ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清涼な書中お見舞い? | トップ | からだ スキャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (HANA)
2005-08-05 01:24:07
よく今までクーラーなしでがんばれましたねすごい

今年は6月も暑かったのに・・・

ちなみにうちも霧が峰です



写真はとっても涼しげ~。

お店とかで写真を撮るときは店員さんに声かけてからとるんですか??
返信する
霧が峰仲間!? (ottso)
2005-08-05 13:29:47
あー、霧が峰仲間ですね!?

今回のはすごく良さげでしたよ。

洗い安い。洗い場出身の自分としても納得です!



お店で撮る時はねえ・・・

いろいろ小細工したりしますよ。



好意的そな人で仲良くなれたら、話して撮らせてもらったり。

一緒に誰かいると楽なんだけどね。



いかにも観光って感じに御のぼりモードで撮ったり、相手撮ってるフリしたり?

カメラ自慢してるフリしたり?



そんな感じですよー。

女の子と一緒だといいんだけどね。



1人だと怪しいんだこれ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事