じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

からだ スキャン

2005-08-06 | 【ぶらり撮り歩き】
エアコンを買いに行ったときのこと。

お店の中をウロウロしていて、体重計を見つけた。
ウチで、前から欲しいなって言ってるものの一つ。
(もう一つは食器洗い機)

体重というより、体脂肪計やらなんやら、いろいろ測れるみたいね。

筋肉量や、骨量も出てくる。
BMI指数っていうのは、そういえばきいたことあるな。。。

お店で、ちょっとデモ機で測ってみてん。

身長と年齢を入力してから測定開始。

身長 :172cm
年齢 :○○歳
性別 :男

測定結果
体重 :60.0kg (高校の時より軽い!?)
基礎代謝量:1428
BMI : 20・・・くらいだったかな?
内臓脂肪:指数5(これってどうなんだ?)
体脂肪:14%(くらいだったと。。)
体年齢:28歳(ムフっ・・っていい感じ?)


最近、帰り道(約3~4km)を歩いて二ヶ月くらいかな。
確実に脂肪は落ちたね。
腹の周りが全然減った。ジーンズ買ったらサイズ2つ下がってたもんね。
スーツのベルトも二つ内側になったし。
(ま、いつもスーツを買うときはストレスかかってるからその時は太ってるんだけど。)
今回は脂肪が落ちてきたぞ、というときに、“今がチャンス!”とばかり
腹筋やらなんやらトレーニングしたのも良かったようで。

脂肪が落ちて、筋肉量が増えたみたい。
基礎代謝量が増えたと思う。
こうなると、消費カロリーが寝てても多くなるから、今までより太りにくいらしい。

こりゃ、よかったかも。

夏にお腹出てるの凹んでちょっと嬉しいな。。

こんなん、測れるって便利やねー。。
あの体重計欲しいな。。。

香取信吾がコマーシャルしてるヤツなんだけど。
オムロンの。

欲しい。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーを購入 | トップ | 故障認定資格 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (だいっち)
2005-08-07 01:06:30
昨日っ、神戸に被写体求めてブラブラと・・・

って、暑過ぎて(笑)

結構疲れますねっ、ほんとのカメラマンさんはもっと、

大変なんだろ~なって思いました。

自分なりに、撮ってみました、

ってか、自分よりHANAの方がセンスいいかもって・・・

まだまだ修行不足っ、これからもっと撮っていきます~

でわでわ、またですあでぃ~
返信する
3~4km! (HANA)
2005-08-07 01:29:52
毎日3~4kmも歩いてるんですかっ!

すごいですね。この暑い中。

さすがクーラーなしでここまで耐えれた方だわ

やっぱり歩くと痩せるんですね。

痩せたいけれど、今はとても歩く気がしません・・・。自転車でもしんどいのに

秋になったら考えてみようかな~

返信する
だいっちさん (ottso)
2005-08-08 23:58:10
神戸、行ってきたんですね!

見せてもらいましたよー。

暑かったでしょー。

でも、被写体みてたら、あ、似た感性してるかもーって思いましたよ。いい感じ。

もっと撮りたくなったでしょ?
返信する
HANAさん (ottso)
2005-08-09 00:00:37
ウチの辺りは夜になると割と涼しいんですよ。

で、歩いてみたのは、以前の治検のバイトのついでにと、ちょっとストレス太りしてたなあと思って。。。でも、うまく落とせたし、絞まってきたので、最近はまた緩みがちですわ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事