じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

結果・・・尿管結石

2010-08-17 | 【 よしなしごと 】
昨夜も痛みで帰るなり寝たんだけど。

また夜中に、ひどくなってきたので、湿布貼りまくり。

でも全然効かない。


時間的に、散々のた打ち回ってまだ朝には遠いと思い。


カミさんも巻き込んで夜中にバタバタ。
昨夜に引き続き、夜通しオレを診てるのも大変だったと思う。


で、流石に、二日目のこの様子をみるに、腰の痛みではなさそう、と。


救急車呼ぶか・・?と考えたけど、車で市民病院の救急外来に連れて行ってもらった。


どんどんひどくなって、病院に着いたときは歩くのもやっと。

車椅子で運ばれた。


で、窓口で状態を話すと、即座に結石ちゃうか?と。


なるほど、、、そうゆうのがあるのか。。。とか思ってる余裕はない。


とにかくウンウン唸っていて、診察のときなんか足と腹が痙攣してた。

尿を採ってくださいと言われるんだけど、それがしんどくてできない。


さっき頑張っておしっこしたばっかりってのもあるんだけど。

歩いてきたからか、尿を採るつもりなのに、吐いてしまう。

二度ほど、胃になにもないのに吐いて、ちょっと断念。


座薬入れてもらって、しばらく待つことに。


20分くらい、と言われていたけど、ホントに、そう。
薬が効いてきたらスーッと痛みが引いた。


痛みのない体ってなんて幸せなんだって思ったよ。


で、水をガブ飲みして、採尿。

レントゲンも撮ってみたけど、それらの結果には石は写らない。

けど、診察と状況からの所見でおそらく間違いないだろう、と。

で、朝を待って本診察を。



CTスキャンしたら、石が写った。


尿管結石確定。


痛みの原因が分って、ひとまず安心したけど。



でもまあ、自分がまさか結石になるなんて・・・思いもしなかったよ。。。


石は3mmくらいということで、自然に出るのを待つばかり。

いつ身体の中で石が動いて痛むか分らない。


しばらくは座薬持って歩くことになってしまった。。。。


やれやれ。。。

しかし、痛みは相当なもんだよ。。。

ふんばりすぎて筋肉痛だ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのとんだお土産? | トップ | 病み上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事