じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

フラワーガーデンショー in 鶴見緑地

2006-04-24 | 【ぶらり撮り歩き】
昨日、見てきたフラワーガーデンショー。
カメラの調整ミスで慌てたけど、幾つか写真になったのでちょっと安心。

[社団法人 日本フラワーデザイナー協会]というところの催しらしい。







すごく見ごたえのある作品が並んでいて、撮りたいのも多くあったけど
背景が選べないことと、やはり作者の著作物なので控えました。

色彩が鮮やかなこと、造形的に美しいもの、風流なもの、
自然のもの(木の枝など)に活けてるものもあれば
思いっきり造形的なオブジェのようなもの、様々で楽しかった。








知人の出品作品は『タマゴの中の花園』というタイトル。
繭の中の世界に花園があるといった感じで、
花たちがムキだしにならずに、そっと佇むようでした。

この作品は作者本人に了承を得ているので、ここで公開できます。









写真にも、そのフワっとしたメルヘンチックな印象を出したかったんだけど
どおかな?








-----------------------------
題名 『タマゴの中の花園』
意図  夢の誕生
花材  ガーベラ ラナンキュラス 鈴蘭 ブルースター ラベンダー 
    ワイヤープランツ スイートピー チューリップ セダム ねこじゃらし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地へ | トップ | たんぽぽの光景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねえ。 (のらりくらり)
2006-04-26 23:25:46
こんばんは。

「たまごの中の花園」という名前もかわいらしいですね。



そしてこの作品はこれまたかわいいですねえ。実際に見てみたいもんです。



特に真ん中の写真が個人的に気にいりました。



これは、花が枯れないよう特殊な加工がしてあるのですか?



きれいな色のままで、やわらかいイメージが伝わってきますね。
返信する
>のらりくらりさん (ottso)
2006-04-29 19:32:10
なかなか、見ごたえがありましたよ。

やはり、実物を見てる方が実感湧きますけどね。

加工などはくわしく聞いてないんですが、練習というか、試行錯誤に何個も作ったって聞きました。他の人のもすごくよかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事