じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

雨の日の散歩 水玉

2006-02-01 | 【ぶらり撮り歩き】










久しぶりのまとまった雨。

少し温かくなったせいで?外に出る気にもなる。

前は(フィルムカメラの頃のこと)雨の日は絶好の撮影日和だったんだけど
今はカメラが濡れるの怖くて、よう出ませんって控えてたんだけどね。

せっかく出かけて、池田の植物園が閉まってたモンで
そのまま帰るのもなんだし・・・

って、中へは入らずに周りでウロウロ撮影。

また、葉っぱを撮っちゃった。

どうも、花そのものより、葉に惹かれるところがあるんだなあ。。。

色や形に、造形的な美しさや不思議さを感じる。

もちろん、華やかな花そのものも好きなんだけど、
どっちかっていうと見る方に回っちゃって。
葉っぱは、中に入って行きたい感じ・・

ひょっとして・・・
コレって、自分が葉っぱキャラってことかな?
・・・脇役系?

ま、いいか。
主役より舞台裏の係りの方が好きだしね。。

思わぬ自己分析でした。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリルがきれい… (えむ)
2006-02-02 09:39:38
葉牡丹ですよね?鮮やかな色とフリルがすごくきれいですね~。ほんとうに。花だけでなく、葉も実も(枝も幹も根も!?)、自然が育てるものの形は、不思議な美しさがありますよね。下の赤い実と枝もホントに線香花火みたい♪

ottsoさんが葉っぱで、ゆきさんがお花で…

お子さんたちは木の実たち??(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。