じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ホワイト大晦日や。

2004-12-31 | 【 よしなしごと 】
今日は、朝からの雨が昼すぎには雪に。
大晦日にこんな雨って珍しいような気がするな。。

携帯各社は大晦日から元旦にかけての時間帯、
とても混むのが予想されるので、規制をかけるそうだ。
ドコモなんかは7時間にかけて規制をして、
8回に1回しか繋がらないこともでてくるそうだ。

そういや、ニューイヤーメールって日付変わり際に打つもんね。
みんなそうなんやね。

今日、買い物に出て、ちらっと立ち読みした本。
わかっちゃいるんだけど・・ってヤツやった。
人の幸せに向かう法則かなんかタイトルは忘れたけど。
人って、思考する方へ向かうって。
それから、もう一つ
希望することが実現するんじゃなくて、
ふさわしいことが実現するんだって。これ、大事やね。
希望希望って希望だけは口にするけど、
普段の姿勢・行動・努力・態度そういったことが
そっちへ向いていなければ、実現に向かうのはほど遠いってことでしょ。
こうも書いてあった。
なんの“支払い”(どんな言葉で表現してたか忘れてしまった)もなくは
実現はしないと。
自分では支払いって言葉を使ったけど、もちろん金銭じゃなくて
なにか、自分がするべきことしなければ
幸運さえも味方にはならないし、どんなに人間の思考は現実化するとはいえ、
うまくはいかないよと。

でも、今さら、って感じで何度となく聞いた話
人の思考は現実化する
人の脳とは、そういう力を持っている。
なりたい自分をイメージする。。

ほんとに、それを強く、リアルに、継続的に
思考し続けるってこと、大切なん分かってるはずなのに、
常にそうあったか?と問われると、即答でYesとは言いにくい。
さ、
新しい年を迎えるにあたって、
本当に、その実践を誓おう。
2004年という年は、すごく刺激をたくさん受けた年になった。
2005年、常に自分は望む方へ進み続ける、常に思考し続ける
そして本当に、自己実現をする年にしよう。
一日、一時、大事に濃いものにして
もっともっと自分を極めていきたいな。

そんなことを紅白歌合戦を見ながら思ってしまった。。。
なんと平凡な風景かもしれない・・・
でも、いい。
本当にがんばるぞ。
混む前に書いちゃおと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8点セット799円 | トップ | 2005年あけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事