じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

2005年あけました

2005-01-02 | 【 よしなしごと 】
新年 あけまして おめでとうございます

本年もどうぞ よろしく お願い致します。


この数年来、というか家をでてからずうっとだけど、
サービス業に従事する者として働いていたので、
正月・お盆などには休みにくく、
三が日を家で過ごすというのがあまりなかった。
いつも、初詣らしきことは、しばらくたってほとぼりが冷めた頃。
行きつけ(?)の神社があって。
宝塚の方の、清荒神。
あの長い参道を出店を見ながら歩くのが好きなんだ。
おみくじ引いたり、珍味を買ったり。

今年は、最近参加していなかった一族での初詣にお供した。
すぐ近くの氏神さま。
おじいちゃんは入院中なので、おばあちゃんと娘、孫という形。
小さな神社だけど、それなりに近所の人で賑わっていた。
さっと、用事だけ済ませて、おじいちゃんのいる病院へ報告に行った。
そのあと、リフォームが終わったばかりのおじいちゃんの家で、
娘姉妹とその家族が集まって、ごちそうを食べました。

ふう。お腹いっぱいだよ。

さ、今年という始まり。
始まりが肝心。そして継続。
とにかく、健康にハリキッていきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニング。 (きぬよ)
2005-01-04 09:52:34
マトリクスのDVDを観直しましたよ。

映像もアクションも良かったやぁ。(やっぱし)



今、わたし達が生きているこの世界も

誰かのワールドで、役に立たなくなったら

削除されちゃうのかしらね???

小さな一駒、一駒なんかな、と。。



試されているみたいだよなぁ。



人の人生の長さなんて、極、短い。

なのに、ねぇ。



などと、思ったりしましたよ。



まぁ、お堅い??ことは…



明日まで休み。

今日は、バーゲンに行きますわぁ。

     
返信する
おやすみ (ottso)
2005-01-05 01:27:14
あけましておめでとうです。



休みにバーゲン?いいなあ。

何をゲットするのかな?

マトリクスですか。

最初のんしか見てないなあ。

今度見よっと。

よい年になるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。