じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

8点セット799円

2004-12-30 | 【 よしなしごと 】
ここに引っ越す前の前に住んでいた町というのも、すぐ近く。
車なら15分くらいのところで、そこには平成元年から、10年ほど過ごした。
当時は、パン屋をしていたっけ。。。
その近所に大きなホームセンターができたらしく、
一度見てみたかったので、しばらくぶりに行ってきた。
辺りが全然変わっていて、驚いた。
最近は、数年でお店などもどんどん変わるもんだね。
歯医者の隣のケーキ屋がなくなっていたのは納得かな・・?

そのホームセンターはニトリって言う名前の店。
まあ・・・広い!
天井が高いし、品揃えが豊富で、オリジナルブランド持ってるのが
けっこうオシャレで、安い。
コーナンなんかのもうちょい家具や寄りって感じの店。
でも、コーナンっていうより、雰囲気は大分上品だな。
バッタやって感じじゃなく。
今って、食器安いんだね。驚いた。
スープカップ、ソーサー、ディッシュ大、小それぞれニ個づつの
8点セットで799円。シンプルな白の陶器でけっこういい感じ。
これって、ほとんど一個100円の勘定よね。
他にも、16点、20点のセットが2000円くらいだから、
やっぱり100円ショップなみ。
確かに、100円ショップにも食器類って充実してるもんね、今は。
バラで置いてるのもなかなかヨイ感じやったから、
今度また見にいこうかなと思った店でした。
田舎だから広い駐車場も完備やし、中の開放感がいいしね。
結局、食器は最後に見つけた、ボーンチャイナが気に入っちゃって。
ちょっと高いんだけど、重さや手触りがよい感触でさ。
といっても、100円高いくらいやし。
めっけモンかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中原中也 ―湖上―  | トップ | ホワイト大晦日や。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事