じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

皮膚のかぶれ、調子よくない

2013-03-16 | 【 よしなしごと 】
14日の休みに、開いていた近所の皮膚科に行った。


膝の裏の瘡蓋状のものと、その近くの新たなブツブツは別物だろう、と。
で、化膿止めを。

それと、上半身全体の湿疹はまた別物だろう、ということで。

でも、何かは分からない。
まあ皮膚科へ行く時はいつもそんな感じやけどね。


薬で治れば結果オーライってことにしてる。いつも。

かぶれる原因が都度違うからね。今までも。

何かの異物に触れるとなるようなんだけど、自分の身体が、何を異物と感じるかはその時その時で違うから。


今回のかぶれ方は小学生の頃の漆かぶれに(と当時思ってたけどホントのところは知らない)似てる気がする。

こんなに全体に出るのは久しぶりだな。。。


何をするにも集中力が持たなくて、気力が出ず、鬱陶しい。


これがPM2.5なんかのせいで慢性化するとしたらイヤだな。。。

うーん。。。


しかも、今回もらった薬が、どうも合わない。


薬を塗る行為自体に皮膚が反応して鳥肌が立ってしまう。

俺の身体って、鳥肌が立つとそれに反応して更にかぶれるんだよね。。


薬変えたいな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。