じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

新方式のマスクで試してみてる

2013-03-20 | 【 よしなしごと 】
最近のアレルギー的な症状は、原因は定かじゃないけど

やっぱり、黄砂とか花粉とか、はたまたPM2.5とかも関係あるのかな、と思う今日この頃。


前に、楽天で安く見つけたN95規格のマスクが家にあるんだけど、後ろのゴムがオーバーヘッド式?っていうのかな

頭の後ろまでゴムバンドが回り込むちとイカツイのん。

どうも規格的にそんなんが多いみたいで。

ちょっと日常使用には抵抗もあって、しかもゴムがキツイから使ってなかったんだけど

いいコト考えた

普段使ってる単なる花粉症用の耳かけマスクはちょっと大きめなので


ゴムバンドを切り落としたN95規格のマスク、これはカップ型でしっかりしてるので、カップ部だけにして、花粉症用のマスクの下に仕込んでみた。


これがけっこうイケるんだわ(^。^)


鼻のところのクッションもけっこうしっかりフィットするし、顔には密着してるけど、頬にはくっついてこないし

息を吸った時に凹んで鼻にくっ付いたりしない。だんだんと毛羽立ってきて鼻がムズムズってのも起こらない。


これ、なかなかいい手だよ。

しばらくこれで行こう\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚のかぶれ、調子よくない | トップ | 夢でリベンジ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事