じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

夢でリベンジ!?

2013-03-21 | 【 よしなしごと 】
洗濯の夢

ん、多分これ、昨日のリベンジだな。

同じ夢じゃないかと思う。
思い出せなかった感じが拭えた(笑)

何処かの広い明るいカフェ?的な場所、でも実はそこはコインランドリーで。


色んな人がおる中で、目を引いたのは、全身の皮膚移植をしたであろう女の人。

身体全身が黒い皮膚になっていて、腕と胸のところだけ、よく服のデザインなんかである様な、大きめのV字型の切り返し?状に元の地肌が残ってる。

その部分は大柄なパターン模様。黒と赤の菱形の模様。白の縁取りが施されてる。

よく見ると、それは立体的な身体に直接彫る模様のようで。タトゥーと言うより、何処かアフリカなんかの民族の彫り物みたい。

そんなんを視界の端に収めつつ、自分のすることをと思いながら歩いていく。

さあ、今から(洗濯だ!)という時に横から声がかかって。

何かと言えば、あなたのそれは、ある一定のルールに基づいてするべきだ、という。


不思議なことに、自分はそれをハナから理解していた。

『分かってるよ』的な言葉を返して自分の洗濯に戻る。。。

というような、コインランドリードリームでした(笑)

洗濯するのはGパンだったような気がするけど、あまり記憶が定かじゃない。


その胸の切り返しの女の人と、明るいカフェ的な所がヤケに強く印象残ってて、きっとこれは何度か目のシーンだな、と薄々感じてる


今回はトイレに起きた時、スマホにメモったから(笑)

でもやっぱり、忘れるな。。
もっといっぱい覚えてたのに、メモは“洗濯の夢”とだけだった。
起きたら、いろいろ忘れてしまってるわ


今度はもう少しメモキチンととろうかな(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。